« 立ち読み幽霊 | トップページ | ロト様 »

2006年9月29日 (金)

茶髪とピアスやめれば1万円

秋田市の学校法人「秋田経済法科大」(小泉健理事長)が10月、同大と、系列の秋田栄養短大に、茶髪とピアスを禁止する規則を設ける。

                   Yahoo!ニュース(読売新聞)より引用 (記事はこちら)
 

とんでもない大学があったもんです。

従わない場合には「懲戒」もあるが、指導に応じて改めた学生には褒賞金1万円が付いた学長賞を贈るんだそうです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・一体何が狙いなんでしょう。

 

 

学長は、茶髪とピアスがそんなに嫌いなのでしょうか。

ていうか、最近茶髪とかかなり減ってますよね。

なんで今の時期にこんな規則を・・・・・・。

よっぽど茶髪とピアスが多い大学なのかな。

 

 

 

あ、

もともと黒髪の人はどうなるんだろ?

一万円もらえるのかな?

もしもらえないなら、

今のうちに茶髪にした方がいいよね。んで黒に戻して一万円もらった方がいいよね。

 

 

 

この大学・・・・・・・・・一時的に茶髪増えたりして(笑)

 

-------------------------------------------------------------

【生兵法は大怪我の基<なまびょうほうはおおけがのもと>】

少しばかりその道を心得た者は、これを頼って軽々しく事を行なうから、かえって大失敗をする。

                                      ~広辞苑より~

-------------------------------------------------------------

 

学長としては画期的なアイデアのつもりだったのかもしれませんが、ん~どうでしょう。

まー、今後の変化を知る術は僕にはありませんから、結果からこの規則を評価することはできませんがね。

 

もし秋田の方がいらっしゃいましたら情報提供お願いします。

 

茶髪くん

 

 

人気blogランキングへ

 

 

|

« 立ち読み幽霊 | トップページ | ロト様 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

>美貴さん
ナイス情報ありがとうございます!
そっかー、そんな大学でしたかwなんでわざわざそんな大学をニュースに取り上げたんですかねwwほっとけばいいのに。

投稿: 健ちゃん | 2006年10月 2日 (月) 08時41分

秋田県在住の高校生です。
ここの大学は多分県内で一番レベルの低い大学で、遊びたい人が入るというイメージが強いです。附属高校もありますが、とにかくチャラチャラした人たちばかり。公立に落ちてしまって仕方が無くそこに入った友人によると授業中にパラパラの練習を始めたり、携帯で写真を撮っていたり、ひどい有様のようです。女の子は少しでも前かがみになると下着が見えるくらいスカートが短いし..大学の方も派手な人ばかりです。
普通の人だったら頼まれたって入りたくない大学&高校です。私もあまり真面目な方ではありませんが、ここだけはお断りですね~。
そんな大学なので学長は少しでもイメージアップをしたくて、そういう策に出たんじゃないでしょうか..個人的には益々入りたくなくなりましたが。(笑)

投稿: 美貴 | 2006年10月 1日 (日) 12時56分

>ルピンさん
いや、もしかしたら何か深い考えがあってのことかもしれません。バカの決断を下すのはもうちょっと待ちましょうw


>トラやんさん
僕は今黒髪ですが、そういうことだったら僕も染めますねww


>みうみうさん
学生は戸惑いながらも喜んでるんじゃないですか?wあ、でも学生ってこいいうの反発するのかな・・・・・・。僕はもう考え方が老け込んでるんで、茶髪禁止くらい笑って受け入れちゃいますねw髪の色にこだわりもないですし。

投稿: 健ちゃん | 2006年9月30日 (土) 18時06分

個性の時代なのにめずらしい大学ですね。
ピアスと茶髪を辞めたら1万ってのも意味が解りませんね。
ここに通ってる学生の声を聞いてみたいですね。
日本人の黒髪は好きだから何とも言えないですわぁ...

投稿: みうみう | 2006年9月30日 (土) 03時19分

今、茶髪です!
うちの大学でもやってくれへんかな~?
すぐに1万円貰います(笑)

投稿: トラやん | 2006年9月30日 (土) 01時27分

>もともと黒髪の人はどうなるんだろ?

一万円もらえるのかな?

もしもらえないなら、

今のうちに茶髪にした方がいいよね。んで黒に戻して一万円もらった方がいいよね。


 おいらもこのニュース見たときそう思ったw

ここの学長バカでしょw

 

投稿: ルピン | 2006年9月29日 (金) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/3626892

この記事へのトラックバック一覧です: 茶髪とピアスやめれば1万円:

» 真・ブログ解体新書 [復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル]
毎日ブログを更新しているうちに自然と月10万円以上は稼げるチカラが身につきます。 [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 08時52分

« 立ち読み幽霊 | トップページ | ロト様 »