« 集団の力にゾッとしてみる | トップページ | ママチャリの旅~第1章・第5話(最終話)~ »

2006年9月 3日 (日)

ママチャリの旅~第1章・第4話~

ちょっと間が空いてしまいましたが、ママチャリの旅の続きです。

 

第3話はこちら

 

しばしの休憩の後また走り出した僕。

 

思考を捨てたい!思考を捨てたい!

 

「無」を求めて自由気ままな旅は続きます。

 

ひたすら青梅街道を走る。

右手に線路が見えている所などはなんか田舎町って感じでいい。

旅番組にでも出てきそうだ。

でも左手は崖、右手は山みたいな所は少し怖い。

川はもうあんなに下を流れている。

 

Photo_16 

 

 

 

 

車は僕をウザったそうに避けていく。

僕もなるべく左に寄るけど、車はやっぱ気にしてしまうからけっこう右に寄って走る。

もしカーブなんかで対向車だが来たら危なかったかもしれない。

そんなことを考えながらなるべくスピードを上げる僕。もう結構モモ痛い。

変なとこ気ぃ使いーです。

 

しばらくすると何とかというダムに着いた。

名前は覚えてないし、特に調べる気もない。 (適当ですんません)

とりあえず見てみることに。

急ぐ旅ではありませんし。

 

道の脇に階段があり、それを降りていくとダムが見えました。

観光客用の道もあったのですが、その脇に関係者以外立ち入り禁止の臭いが漂う道がありました。

そこには金網のドアがあったのですが、何故かそこは開いていて、普通に入れるようになっていました。

人のいない所へ行きたい僕はもちろんそっちへ。

中にはダムの管理に使うと思われる小屋みたいなのがありました。

さすがに中に入るのは怖いので、その屋上に上ることに。簡単に登れたので。

そこできったないダムを見ながらまたボーっとすることに。

 

Photo_17  

 

 

 

 

ここにもやっぱりあるのがゴミですね・・・。

おそらく近くのキャンプ場から流れてくるんでしょう。

そういう奴らが、

 

「あ~、自然いいわ~」

 

とか言ってると思うと腹が立つ。

 

かといって、そのゴミを拾うようなボランティア精神は僕にはない。

無視です、無視。

ゴミばっかのダムを見ていてもあまり面白くないので、すぐに出発することにしました。

 

出発前に地図を確認すると、もうすぐ奥多摩駅ではないか。

とりあえず一つの区切りにはなるように思えた。

そこをゴールにしようとも考えた。

 

でも、

駅がゴールって何か違う気がしたんです。

そしてその先には奥多摩湖があるのです。

そこまで行くべきなんじゃないかと思いました。

ただ僕はすでにちょっと疲れていたし、駅を過ぎるとそこから先は完全な山道であることが地図から分かりました。

だからちょっと躊躇してしまったわけです。

 

でもやっぱり、

 

「ここまで来たら行くしかないでしょー」

 

決断までにそれほど時間はかかりませんでした。

僕はチャリを止めておいた場所まで戻り、また走り出したのです。

 

もうけっこう坂がキツイ。

長い坂を上ると乳酸が溜まって脚が動かなくなる。

ちょっとしたスペースを見つけてはこまめに休憩を取り、僕は走りました。

途中、体育着みたいな格好で歩く中学生くらいの女の子を見かけました。

僕は思いました。

 

「きっとこの辺の子は逞しいんだろうなー」

 

やがて僕は奥多摩駅に着きました。

着いたと言っても完全にスルーしましたが。

そこはちょっとした観光地っぽくて、バス亭に列ができていたり、観光客っぽい人がいたりと、チャリで走るのにはちょっとウザイ感じでしたね。

だから僕は駅まで行くことはせずに、そのまま青梅街道をひた走りました。

 

さあこれから本格的に山道です。

後戻りはできません。

奥多摩湖まで、

 

行くっきゃないっ!!

 

Photo_2  

 

 

 

第5話へ続く。 (ダラダラとすいません・・・)

 

 

人気blogランキングへ

 

 

|

« 集団の力にゾッとしてみる | トップページ | ママチャリの旅~第1章・第5話(最終話)~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>トラやん!さん
ズルズル引っ張っちゃってすんませんw
とうとう最後まで書きました~!

投稿: 健ちゃん | 2006年9月 5日 (火) 18時08分

おっ、いよいよ目的地が発覚!もうちょっとですね。

投稿: トラやん! | 2006年9月 3日 (日) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/3305899

この記事へのトラックバック一覧です: ママチャリの旅~第1章・第4話~:

« 集団の力にゾッとしてみる | トップページ | ママチャリの旅~第1章・第5話(最終話)~ »