« 盲目おじさん | トップページ | 誕生日 »

2006年9月26日 (火)

20円

昨日は給料日だった。

明細をもらっていなかった僕は、郵便局へ行って確認。

するとなんと、11万円振り込まれていた・・・。

 

 

・・・・・・・・・フリーターかよ。

 

すぐさま卒業旅行用に貯金している口座に4万円移した。

これで14万貯まったぞえ。

国外逃亡はできるかな??

  

そうそう、給料といえば家庭教師の方も給料日だった。月の最後の授業の日にもらう約束だからね。

今月は1万6千円くらい。

両方合わせると13万近くいくぞこれ。

 

 

・・・・・・・・・フリーターかよ。マジで。

 

 

あ、家庭教師といえば、今日生徒の家で夕飯をご馳走になった。

すき焼きだった。

ホントにご馳走だよ・・・。肉美味いし。

やっぱいい家は違うね。

秋刀魚も出してもらったんだけど、なんかキレイに食べなきゃいけない気がして、そっちばっかに集中してたらすき焼きあんま食えなかった。しかも魚の残骸も悲惨な有様だった。やっぱ普段の心がけ大事やね。

 

 

今度はコンビニバイトに行く時間になったから生徒の家を後にしてバイトへ向かったよ。

なんかミーティングやるとか言って、一時間早く出勤させられたんさ。

なんか店長が色々言ってたみたいだけど、あんま聞いてないよね。眠いしね。

 

22時から普通にバイトしたよ。朝7時まで。

僕があんまり眠い眠い言うもんだから、ちょっと相方キレてたよ。

男はあんまウダウダ言わない方がいいらしいよ。

 

 

んでさ、また給料の話だけどさ。

休憩中に店長の机漁ってたんだよね。そしたらさ、給料明細出てきたんだよね。

あの人渡さないからさ、いつも勝手に持って行くようにしてるんだ。

んでさ、「ここからはがしてご覧ください。」ってとこめくって見たわけ。

そしたらさ、なんか時給上がってんだよね。まぁ微々たるもんだけどさ。

タイトルはそういうことよね。

 

でも時給上がるとテンション上がるもんだね。バイトの最後の方元気になっちゃってさ。

そりゃ家帰ってすぐこうやってブログ書くよ。

10円2枚じゃ10円サッカーもできないのにね。

 

あー、でもさすがに眠いな。

んじゃそういうことで。

 

----------------------------------------------------------

【10円サッカー<じゅうえんサッカー>】

10円玉3枚を使った、学校の机上で行なわれる遊戯。2枚の間を通すように10円玉を指で弾きながら敵陣に向かって攻め、守備側が作る、両手の小指をポストに見立てたゴールに10円玉を入れると得点。守備側は、どちらか片方の人差し指をゴールキーパーとして動かすことができる。なお、強いシュートが決まった場合、10円玉は強く中指および薬指に当り、痛い。2枚の10円玉の間隔が狭い場合には10円玉を立てて、回転させるように弾き、カーブさせながら通すテクニックが有効。なお、ピッチの大きさに規定はないが、小・中・高校で使われている木の机が最適とされている。

                                 ~ボクジテンより~

---------------------------------------------------------

 

10円サッカーの説明書いてたら寝ちゃったよ・・・・・・・・・。

もうタモさんも仕事を終える時間だよ。

 

 

10円サッカーとかどうでもいいのにね。

 

 

10円ハゲかつら

 

 

 

人気blogランキングへ

 

 

|

« 盲目おじさん | トップページ | 誕生日 »

「コンビニでの出来事」カテゴリの記事

コメント

>れいみさん
稼いでますよ~。鬱になるくらいねww


>トラやんさん
時給710円で!?それ凄い・・・・・・。絶対フリーターに間違われますねww


>ルピンさん
お、そこに食いつきましたかw昔よくやりましたよね!

投稿: 健ちゃん | 2006年9月28日 (木) 14時25分

10円サッカーw

懐かしすぎるw

投稿: ルピン | 2006年9月26日 (火) 19時20分

稼いでるなぁ~( ̄0 ̄)
けど俺だって、11万稼いだことありますよ!自給710円のバイトで!!
・・・よく顔見るからって、フリーターじゃないですよ、お客さん!!

投稿: トラやん | 2006年9月26日 (火) 18時45分

すごい!!!
けっこう稼ぃでますねぇΣ(゚∀゚*)

投稿: れいみ | 2006年9月26日 (火) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/3589028

この記事へのトラックバック一覧です: 20円:

« 盲目おじさん | トップページ | 誕生日 »