« 将棋って楽しい | トップページ | 人は何故生きるのか »

2006年9月13日 (水)

不思議体験

いつだったか「トリビアの泉」で見たネタ、

 

『「お」と書き続けると・・・・・・・・・「あ」になる』

 

番組では書道かなんかのすごい人が実験して、まんまとハマっていた。

「そんなわけない!」と豪語していたにも関わらず、見事な「あ」を書いていた。

 

というわけで僕もやってみた。

なるべく早く書かなければダメっぽいので、本気出して速記してみた。

すると・・・・・・

 

僕の場合、「あ」になるとかの問題ではなかった。

途中から、ていうか3文字目くらいから、

「お」がどんな文字だったか分からなくなった。

僕の書く字はとてもじゃないが「お」には見えなかった。

むしろ「す」に見えた。

 

 

いや、ていうか、

1文字目から「す」みたいだった。

 

 

 

僕は字が下手なだけだった。

 

--------------------------------------------------------

【論外<ろんがい>】

①議論の範囲外。

②論ずるまでもないこと。論ずるだけの価値のないこと。もってのほか。

                                  ~広辞苑より~

-------------------------------------------------------

 

みなみに、家庭教師の生徒にもやらせたところ、彼は「む」とか「み」とか新しい文字とか、色々書いてました。

みなさんも是非お試しあれ。

 

 

「おおおおおおおおあおおおおおおおおおおおおすおおおむおおおおおおおおおおおみおお」

 

 

人気blogランキングへ

 

 

|

« 将棋って楽しい | トップページ | 人は何故生きるのか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>xxxsoxxxさん
再挑戦頑張って下さいww

投稿: 健ちゃん | 2006年9月15日 (金) 00時05分

ぬうぅぅ・・

俺も「す」にぃ…

なんだか、モドカシクナッテキマシタw

明日にも再挑戦だなww

投稿: xxxsoxxx | 2006年9月14日 (木) 01時15分

>トラやん!さん
おっ!「あ」になりましたか!?まんまとしてやられましたなw


>む☆ちゃんさん
僕も小学生みたいな字しか書けませんww

投稿: 健ちゃん | 2006年9月13日 (水) 18時47分

人間の仕組みって面白いですよね◆
俺も字汚いっていうより小学校のころからあまり成長してません↓↓

投稿: む☆ちゃん | 2006年9月13日 (水) 14時15分

ブログ楽しく拝見させていただきました。

私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを紹介しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のサイトはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://e-af.net/?cosa

投稿: e-アフィリ | 2006年9月13日 (水) 09時46分

ぬぅぅぅ、5文字目くらいから「あ」に!書くと以外に難しいですねぇ。

投稿: トラやん! | 2006年9月13日 (水) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/3423089

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議体験:

« 将棋って楽しい | トップページ | 人は何故生きるのか »