« 電車にまつわるエトセトラ part1 | トップページ | 飲みすぎた・・・ »

2006年10月24日 (火)

電車にまつわるエトセトラ part2

さてさて、今日はまだもう一つ電車でのお話が。

今度は帰りの電車での事です。

 

電車を乗り継ぎ、最後の乗り換えの駅でのことです。

僕がホームへの階段を下りていると、ちょうど電車が来ていました。

しかし、電光掲示板を見るとそこには「特別快速」(以下、特快)の文字が。

僕の降りたい駅は特快は止まらないので、これをスルーすることに。

ていうか本当は間に合わなかっただけ(笑)

そんなわけでホームで電車を待っていると、すぐに電車がやって来ました。

読書に夢中になっていた僕は、それがどんな電車なのかを見ることなく乗り込みました。

そう、実はこれこそが特快の電車だったのです・・・。

気付かずに読書に没頭する僕。

ふと外を見ると、もうすぐ地元の駅です。

 

「(さて、そろそろ本を閉まって降りる準備をしようか)」

 

などと考えていると、電車は駅に到着しました。

 

 

 

 

が、止まりません。

特快ですから。

 

 

そこで初めて気付く僕。

でもまー、特に急いでいるわけでもないし、どうせ隣の駅には止まるし。一駅戻るだけだからいいかっ!と軽く考えました。

 

次の駅で降りた僕は、逆方向のホームへ。

そしてすぐ来た電車に乗り込みました。

しかし電車はすぐには出発せず、特快との待ち合わせの為にちょっと停車していました。

だから僕はドア付近でまた読書をすることに。

 

Photo_39  

 

 

 

 

 

←ちなみに読んでいたのはこれ

 

 

ちょっとすると特快電車が向かいのホームに到着しました。

各駅電車から特快へ移る人が何人かいました。

僕も気を使って、ドア前を空けるように端に寄りました。

しばらくすると移っていく人の流れもおさまったので、僕はまた居心地のいい、手すりに寄りかかるポジションへ戻りました。

その時です。

今にも出発する特快電車に乗り換えようと、一人の男性が慌ててこちらの電車を降りようとしました。

そしてその時、僕の読んでいた本にぶつかり、本が電車とホームの間に落ちてしまったのです。

 

 

 

 

 

何してくれとんじゃこのおっさんがー!!

 

と思いましたが、気になるのは本。

その男性の事はむしろどうでも良かった。

男性はすぐに謝ってくれて、「どうしよう、どうしよう」などと慌てふためいていました。

でも僕はその人が急いでいたのを知っていたので、「大丈夫なんで、電車乗っていいですよ。僕も邪魔になっていて悪かったですから」と言いました。

でも男性は「いや、そうもいきません。駅員さん呼んできます!」と言って、駅員さんを呼びに行きました。

やがて僕がさっきまで乗っていた電車も特快に続いて出発し、本が拾える状態になりました。

ちょうど近くに駅員さんがいたので、僕はその駅員さんにお願いして本を拾ってもらいました。

どうやらあの男性は駅員室まで行ったらしく、駅員を連れて戻ってきたのは本を拾ってもらった後でした(笑)

きっとパニくっていて、ホームに駅員がいることに気付かなかったのでしょう。

 

その後もその男性は僕に謝り続け、本の心配もしてくれました。

とてもいい人でした。

どうせ同じ方向へ行く僕達はそのまま会話を続けました。

会話をしているうちに色々男性のことが分かりました。

 

おっさんだと思っていたが、大学4年生だということ。

某大学の教育学部だということ。

研究テーマや友人の話も出ました。

 

そして会話の流れで、僕の内定先が教育関連の△△△△社だと伝えると、彼は僕に携帯アドレスの交換を申し出ました。

 

「携帯アドレスとか聞いてもいいですか?」って。

 

 

 

 

 

 

な、ナンパかよ・・・。

 

 

 

男にナンパされても・・・と思いましたが、まぁいい人だし、断るのも何だし、とりあえず交換しておきました。

その後最初のメールでまた丁寧に謝罪されたのは言うまでもありません。

 

いやーしかし、こんな出会いがあるとはね。

もしぶつかった人がかわいい女の子だったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じゅるっ

やべ、よだれが。

 

 

 

 

それにしても、

教育を専攻している人にとってはうちの会社って結構ネームバリューあるんだな・・・・・・。

びっくらこいた。

 

 

人気blogランキングへ

 

 

|

« 電車にまつわるエトセトラ part1 | トップページ | 飲みすぎた・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>トラやんさん
その人は違う大学を卒業してから大学生やり直してるらしいんで、歳はけっこう上だったんですよ。


>たっつーさん
見かけと実年齢が重ならない人っていますよね。僕もそのうちの一人ですが・・・。若く見られる方ですけどね。

投稿: 健ちゃん | 2006年10月26日 (木) 16時10分

いますよね!おじさんと想っていたら意外と若い学生だったとか・・・特にうちの学校には年齢不詳の学生が結構いて、困ります(; ̄ー ̄A笑

でも、その人が良い人でよかったです!

投稿: たっつー | 2006年10月25日 (水) 14時50分

ついでに?こっちにもコメントを・・・
いますよね~「え?これ、ほんまに同い年!?」って思うくらいのおっさん(笑)自分も大人になったんだ・・・とちょっと実感する瞬間だったりします。

投稿: トラやん | 2006年10月25日 (水) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/3944144

この記事へのトラックバック一覧です: 電車にまつわるエトセトラ part2:

» 大学の学部 教育学部 [教育関連情報]
 大学の教育学部は、昔は、「学校の先生」になりたい人が行くという学部でした。 [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 13時04分

» ブサイクでも可愛い女にがっつり!モテる [ブサイク]
はじめまして!ブログ拝見させていただきました。この度、「ブサイクでも可愛い女にがっつり!モテる会」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者の中でナンパや合コンがお好きな方には非常に有益な情報だと思っております。是非、ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合には、お手数ですが削除してください。またブログ、拝見させていただきます。�... [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 21時32分

» ハッとして!Good [百合]
トシちゃんの歌ではございませんよ(笑)昨日、電車に乗ってたら久しぶりに痴漢にあった。痴漢なんて久しぶり。昔は痴漢をするような男なんて最低とか思ってたけど溜まってるせいかちょっとグッときちゃった(笑) [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 23時49分

» Free polyphonic ringtones. [College polyphonic ringtones.]
Free polyphonic ringtones for cingular phones. Free downloadable polyphonic ringtones for samsung. Ringtones carol of the bells polyphonic. Free nokia 3560 polyphonic ringtones. Free usa polyphonic ringtones. Free polyphonic ringtones. [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 18時26分

« 電車にまつわるエトセトラ part1 | トップページ | 飲みすぎた・・・ »