« 野球観戦 | トップページ | 言葉ってやつ »

2006年10月11日 (水)

ハンカチ王子に憧れて

この時期って微妙です。

何が微妙って気温が微妙です。

朝・夜はそれなりに寒いけど、昼間はけっこう暖かい。

 

こういう時に困るのが服装です。

昼間は半袖で十分だけど夜は長袖が欲しい。

そんな季節です。

 

 

今日も朝から長袖の人がほとんどでした。

でも今日はけっこう暑かったし、僕はチャリで駅まで行くからどうせ暑くなるからと、半袖で出かけました。長袖のシャツを手に持って。

 

駅に着き電車に乗ると、下り電車とはいえさすがに満員でした。

当然暑いです。ムンムンしてます。

半袖の僕でさえそう思うんだから、長袖を着てる人たちはもっと暑かったことでしょう。

顔から汗が噴出してる人だっていました。

 

みんな毎朝満員電車乗ってるんだし、まだこの季節は暑いこと知ってるはずなのに、なんで長袖着たままなんだろう・・・。僕はずっと思ってました。

学校まで3回乗り換えがありますが、どの電車でも圧倒的に長袖が多かったです。むしろ半袖は僕くらいっていう・・・・・・(笑)

でもやっぱ暑そうなんですよ。長袖着てる人。

脱げばいいじゃんと思いませんか?脱げば上着が荷物になるけど、暑いよりいいでしょ。

僕の感覚で言えば、暑いのに長袖でいる方が不自然なんだけどな~。

おかしいな、おかしいなー。電車の中でずっとそう思ってました。

 

 

が!

 

 

ある瞬間、謎は全て解けました。

 

 

二本目の電車に乗り換えた時のことです。

僕の隣に一人のサラリーマンが立っていて、やはり暑そうにしてました。

顔を見ると汗が噴出していました。

 

「暑そ・・・。上着脱げよ」

 

僕がそう思った瞬間、

サラリーマンはポケットからおもむろにハンカチを取り出し、淡々と汗を拭きました。

 

 

 

 

そ、そういうことか・・・・・・。

 

 

Photo_25  

 

 

 

 

 

 

人気blogランキングへ

 

 

|

« 野球観戦 | トップページ | 言葉ってやつ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>トラやんさん
確かに満員電車では脱げないですね。予め脱ぐという計画性が必要かもしれませんww


>xxxsoxxxさん
きっと今まで普通にハンカチ使ってた人は逆に使い難いんでしょうねww

投稿: 健ちゃん | 2006年10月12日 (木) 19時12分

服装とかってものすんごく共感w
ハンカチとかってものすんごく爆笑ww

投稿: xxxsoxxx | 2006年10月12日 (木) 06時23分

今日は大学で就職セミナーがあり、スーツで満員電車に乗ったトラやんです・・・。
暑すぎ!!と、思い、上着を脱ごうにも前には女子高生が・・・。もぞもぞすると痴漢に間違われそうで、我慢する羽目に・・・。
ハンカチも自宅に忘れたし、最悪でした~(T_T)

投稿: トラやん | 2006年10月11日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/3768355

この記事へのトラックバック一覧です: ハンカチ王子に憧れて:

» オゥ!生きてっか? [高岡]
最近全然連絡してこねーじゃないか!!俺のブログにでもいいからコメント残してくれよ!生きてるのか??こっちは心配なんだよ! [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 21時49分

» 2007 流行語大賞決定! [総合情報ニュース徒然草]
いよいよ今年もこの時期かあ。今年も決まりましたよ、流行語。「イナバウアー」から始まって、「メタボリックシンドローム」まで確かに今年よく耳にした言葉だ。個人的には、ザ・タッチの「ちょっと!ちょっとちょっと!」に期待していたが、選からはもれたよう。来年に期待しよう(笑)... [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 15時20分

» 2007 流行語大賞決定! [総合情報ニュース徒然草]
いよいよ今年もこの時期かあ。今年も決まりましたよ、流行語。「イナバウアー」から始まって、「メタボリックシンドローム」まで確かに今年よく耳にした言葉だ。個人的には、ザ・タッチの「ちょっと!ちょっとちょっと!」に期待していたが、選からはもれたよう。来年に期待しよう(笑)... [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 15時39分

» すごすぎる、これが本物の内容です♪ [すごいよ、これ♪]
会社勤めの会社員の皆様へこれは、間違いなく、今日本で一番売れているアフィリエイトノウハウで、日本で一番評価が高いアフィリエイトノウハウです。この商材、本当に素晴らしいです!ネットビジネスの本当の意味での醍醐味と、ネットビジネスの発...... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 17時12分

» ハンカチ王子、ハンカチ解禁!? [東京六大学野球@東京六大学野球情報ブログ]
ど~も♪東京六大学野球@東京六大学野球情報ブログのよしくんです。コメント、トラックバック等で応援していただいていてる皆さん、いつもありがとうございます!当ブログの初コラムは、やはり今注目の「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹投手の記事でいきます!昨夏の甲子園...... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 18時56分

« 野球観戦 | トップページ | 言葉ってやつ »