« 言葉ってやつ | トップページ | ぶりっ子の脅威~第2話~ »

2006年10月13日 (金)

ぶりっ子の脅威~第1話~

以前研修合宿のことについて書いたことがあったと思いますが、

実は合宿中に僕は敵を作ってしまっていました。

なるべく思い出さないようにしてたんですけど、自分を戒める為に書きたいと思います(笑)

 

 

事件が起きたのは一日目の夜。

全体の懇親会の時です。

会は立食形式で行なわれました。

最初はグループワークのグループ毎にまとまって懇親会スタート。

 

実は会が始まる前に、人事がこんなことを言っていました。

 

「懇親会の始めにグループ毎で自己紹介やってもらうから。あ、間違えた。面白い自己紹介ね」

 

その日の行動を見る限りうちには笑いを取れるような人がいない・・・。

僕なんか自己紹介で下手に頑張ると100%滑る自信すらある始末・・・。

男3人、女4人のグループでしたが、はなから女性陣はやる気なし。

男3人でどうするどうするとアタフタしてると、早くも自己紹介が始まってしまいました。

 

自己紹介が進む中、滑ることが必至なネタしか出てこない僕たち。

もうそうなったらテンションに身を任せるしかありませんでした。

そう、お酒に走りました・・・。

結局最後から2番目にやることになりましたが、もうその頃には男3人はベロベロです。

 

勢い良く出て行った尾崎君(仮名)は猪木のモノマネをして見事玉砕。

僕なんか安田大サーカスのクロちゃんの真似で「健ちゃんです!」などと言う始末。

しかもその後誰も続かないっていう・・・・・・。

結局最後は全員で深々とお辞儀をして退散しました。

 

 

Photo_32  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで僕たちはさらにお酒に現実逃避することになったのです・・・。

そう、これこそが悲劇の始まり。

 

しばらくグループの皆と飲んでいた僕ですが、いい加減テーブルを移動しようと思い、よそのグループのところへ。

ちなみにもう既にかなりテンション高いです(笑)

 

行きのバスで一緒になって、それまでも何回か話した事のある栃木君(仮名)のいるテーブルへ行くと、そこにはまだ話した事のない女の子が一人いました。

京都府在住の吉本さん(仮名)です。

最初は軽く自己紹介なんぞをして普通に話してました。ちなみに見た目はちょっと化粧が濃い感じがしましたが、結構かわいいです。

 

でも、ところが、しかしながら、

その子が突然びっくりする発言をしたんです。いや、発言っていうかなんつーか。

とにかくびっくりしました。

 

それは彼女がサラダを食そうとした時です。

フォークでサラダを口に運ぼうとした瞬間、彼女は言いました。

 

 

 

あーん

 

 

 

 

突然の出来事に驚いた僕はもう「え~~~」という言葉しか出てきませんでした。

でもそこまではまだ良かったです。

彼女も笑ってました。

しかし僕はそこで悪乗りしてしまいました。

その直後にわざとサラダを食べて、「あーん」と真似をしてしまったわけです。

 

爆笑の男性陣に対し、若干引く吉本さん。

でも僕は彼女が嫌な気分になったことに気付いていませんでした(笑)

その後もかなりフランクに接してしまい、気付くと彼女の姿はありませんでした。

よく考えたらこれが初対面でした。

でも僕は気にすることなくワイワイやっていると、いつの間にか吉本さんが戻っていました。横には関ヶ原さん(仮名)というちょっと前からの知り合いがいました。

 

そして関ヶ原さんは僕に言いました。

 

「この人、性格悪いランキング1位だから」

 

 

 

 

 

Photo_30 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はめでたくNo.1を獲得する運びとなりました。

最近一番になる事がないと感じていましたが、まさかこんなところで・・・。

てかそのランキング何?(笑)

 

 

しかし悲劇はまだまだ続きました。

長くなるので続きはまた次回ってことで。

 

 

 

 

 

 

ていうか「あーん」て・・・・・・。

 

 

人気blogランキングへ

 

 

|

« 言葉ってやつ | トップページ | ぶりっ子の脅威~第2話~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>トラやんさん
しかも一人でですからねw自分で自分にあーんて・・・。


>ルピンさん
そしたらそれは立派な芸として認めてやりますよねw


>xxxsoxxxさん
「触れるとヤケドする」・・・。始めから知っていればうかつに触らなかったのに・・・w

投稿: 健ちゃん | 2006年10月15日 (日) 07時26分

ぶりっこは「触れるとヤケドする」との噂は本当でしたか・・・
第二話が読みたくなる日記です。。

投稿: xxxsoxxx | 2006年10月14日 (土) 20時21分

ぶりっこならぶりっこらしく、ほっぺた膨らましてプンプンしてろと言いたいですよねww

投稿: ルピン | 2006年10月14日 (土) 09時53分

バカップル以外で「あ~ん」とか言う人がいることを初めて知りました(笑)

投稿: トラやん | 2006年10月13日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/3791384

この記事へのトラックバック一覧です: ぶりっ子の脅威~第1話~:

« 言葉ってやつ | トップページ | ぶりっ子の脅威~第2話~ »