« 容疑者マスコミ | トップページ | VIVA!少数派 »

2006年10月31日 (火)

リトルダンサー

今僕は映画を見る授業を取っています。

ただ映画を見て、ちょっとしたレポートを書いて授業終了っていう幸せな授業です。

2週にかけて1本の映画を見てます。

今のところ2本見てて、

1本目は「シーズンチケット」。

2本目は「リトルダンサー」。

 

シーズンチケット リトル・ダンサー

 

 

今日の授業でちょうどリトルダンサーを見終えたんですけど、

 

 

 

 

いい映画なんだこれが~!

 

 

ある田舎町の少年が家族の反対を押し切ってバレエを始め、やがてそのバレエで父親を変え、町の人を変え、そして最後は都会のエリートバレエ学校へ入学していくお話なんですけど、

この学校の合格通知が来た時のシーンといったらもう・・・。授業中なのに泣きそうになっちゃいました。

ずっと反対していた父親も最後は応援するようになっていって、そういう親子愛も見られます。

 

ていうかイギリス映画ってのは結構いい味出してますね。

「シーズンチケット」も「リトルダンサー」もイングランドが舞台なんですけど、なんか細かい描写とか、ついニヤけちゃうシーンが多くて面白いんです。

 

イギリス映画がマイブームになりそう。

おすすめです!

 

 

Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気blogランキングへ

 

 

|

« 容疑者マスコミ | トップページ | VIVA!少数派 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>やすやすさん
ホントいい授業です♪

リンク大歓迎ですよ~☆お願いしまーす!


>トラやんさん
スペイン映画ですか~。たぶん今までに一度も見たことないかもしれませんね・・・。機会があれば見てみます!

投稿: 健ちゃん | 2006年11月 1日 (水) 14時39分

いいなぁ~そんな授業。
ちょっと前にスペインの映画(題名忘れたけど、熱いダンス?のやつ)観たけど、それも中々良かったですよ!
日本の映画とはまた違う何かがあるんでしょうね。

投稿: トラやん | 2006年10月31日 (火) 21時14分

あ、そうだ・・・

マイミクさせてもらってて外部ブログ使われてるようなんでブログのほうもリンクさせてもらっても構いませんかね~?

投稿: やすやす | 2006年10月31日 (火) 18時33分

え、なんかいいですね~^^
映画を見てそれのレポート書けばいいって~。
そういう授業にめぐり合いたかった・・・

投稿: やすやす | 2006年10月31日 (火) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/4018260

この記事へのトラックバック一覧です: リトルダンサー:

» ◆おすすめ品◆ ピップフジモト(PIP) スリムウォーク シェイプUPインナー キャミソールレギュラ... [ビューディー食品]
楽しく拝見しました [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 17時06分

» 【この文章の関連記事一覧】 [【この文章の関連記事一覧】]
【この文章の関連記事一覧】クリックすると別ページでトラックバックの一覧が表示されます。 [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 18時07分

« 容疑者マスコミ | トップページ | VIVA!少数派 »