« ぶりっ子の脅威~第2話~ | トップページ | ガーン!! »

2006年10月19日 (木)

ミッションおでん

さっきバイト先から電話がありました。

実はその2時間前にも電話があったんですけど、一度はシカトしました(笑)

2回目はさすがに出てやろうと思い、電話に出ました。

電話の相手が怒り狂った竹山店長(仮名)だとは知らず・・・・・・・・・。

 

 

 

僕「もしもし」

店長「もしもし、竹山だけど」

僕「あ、お疲れ様です」

店長「なんでおでん売れてねーの?」

僕「はい?」

店長「なんでおでん売れてねーのかって聞いてんの」

 

すでにキレキレの竹山店長。

 

店長「0時から2時はおでん売るのに集中しろって言ったよね?なんで0時からポリッシャーかけてんの?」 (※ポリッシャー:床を清掃する機械)

店長「マジなめてんだろ!てかお前今から来いよ!!」

僕「・・・・・・・・勘弁して下さい。てかどうしたんすか?(笑)」

 

超キレてる竹山店長。突然のことに戸惑う僕。

 

実は今日、10月19日からうちのコンビニではおでん70円均一セールが始まったのです。その為、セール開始日になってからのおでんの売り上げが欲しかったようです。だから0時以降におでんを売るように指示されていました。

その目標数が0時から2時までで100個。

それに対して売れた数は62個。

それで店長がキレてたってわけだったのですが・・・。

その事でアレコレと説教をされました。

 

僕「確かにその時間にいつも通りポリッシャーをかけたのは間違いだったかもしれません。計画性がなかったと思います」

店長「計画性がなかったっていうのはそうだけど、そういうのよりも、馬鹿なんじゃねーのかってこと。考えれば分かることでしょ」

僕「・・・・・・・・・えー馬鹿なんでしょうね」

店長「声かけだけしとけばいいとか思ってたんでしょ」

僕「はい、その通りです。おでんに関しては全く危機感を持っていませんでした」

 

若干逆切れ気味の僕(笑)

 

店長「大体なんで0時の時点でおでんスカスカなわけ?」

僕「一回パンパンに仕込んだんですけど、0時前に結構売れてしまって、追加の仕込みが追いつかなかったからです。それも計画性がなかったとしか言いようがありません」

店長「・・・・・・まぁいいや。それより売らなきゃいけない時間にポリッシャーやったりしてさ、なめてるとしか思えないんだよね」

僕「・・・・・・なめてるって一体どういうことですか?」

 

完全に逆切れの僕。

ちょっと反撃。

 

店長「考えたら分かることでしょ?どの作業にどれだけ時間がかかるかなんて分かってるんだから、その時にやるべきことなんて分かるでしょ。でもそれをやらないってことはなめてるとしか言えないでしょ」

僕「計画的でなかったのは確かだし、おでんに対して楽観的だったの間違いないです。申し訳ありませんでした」

 

反撃しようと思ったけど、仕事の優先順位を間違えたのは確かだからとりあえず謝っておきました。

 

店長「あとさ、何で1時半から2時半まで店内に誰もいねーの?」

 

今度は違う話題で文句をつけてくる竹山店長。

 

僕「それは、僕が中で発注をしていて、高田さん(仮名)が休憩中だったからじゃないですか?」

店長「誰が店内に出てなくていいって言った?」

僕「(いやいやいや、あんたがこの前言ってたんじゃん。夜勤に入った時にさ、二人とも中に入って作業してたとか言ってたじゃん!)・・・・・・・・・」

 

・・・と思いましたが、それは口には出しませんでした。きっとそれを言ったところでまた話が長くなるだけでしたからね。

 

店長「大体発注に1時間もかかるわけ?」

僕「いや、かかってしまいますね僕の場合は」 (てか普通はかかると思う)

店長「・・・・・・んまぁそれはいいや」

 

もうなんでもいいから文句をつけたいとしか思えなくなってきた・・・。

この後もちょいちょい小言を言われ、僕以外の人の不満まで何故か言われ・・・。

もう僕は面倒くさいから謝るしかありませんでした。

もちろん言い返すところは言い返しましたが、結局そうなると今回のおでんの件に戻ってくるもんだから僕は謝るしかなくなるっていう・・・。今回は僕に非があるわけなんでね。

 

 

最後の方は店長も落ち着いてくれたので良かったですが、

 

「お前今から来いよ!!」

 

の時はどうなるかと思いました。

まったく、感情的になった人ってのはホント怖いです。

 

将来部下とかを持つような立場になって説教するようなことがあっても、絶対に感情的にならないように努めたいですな。

 

 

 

 

いやーそれにしても、こんな分かりやすい説教を受けたのはいつ以来だろ?

なんか新鮮で、電話切った後ちょっとテンション上がっちゃいました(笑)

でももう説教は勘弁です。

 

--------------------------------------------------------------

【説教<せっきょう>】

①宗教の教義・趣旨を説き聞かせること。教理を説いて人を導くこと。

②訓戒すること。また、堅苦しい教訓的な話。

                                        ~広辞苑より~

---------------------------------------------------------------

 

ていうかさ、0時前にけっこうおでんが売れたわけだけど・・・・・・・・・。

値下げ前に売れたんだから、売り上げ的には貢献したんじゃね?

 

その辺はどうなんだろ?

 

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

↑セブンイレブンのおでんのキャラクター(笑)

 

 

人気blogランキングへ

 

 

|

« ぶりっ子の脅威~第2話~ | トップページ | ガーン!! »

「コンビニでの出来事」カテゴリの記事

コメント

>トラやんさん
連続更新残念でしたね・・・。どうしたんだろうと思ってましたがメンテナンスでしたかw仕方ないですね。また連続更新続けて下さいよ!次のメンテナンスまで・・・・・・・・・w

投稿: 健ちゃん | 2006年10月20日 (金) 11時28分

連続更新止まった~(T□T)~!!・・・メンテナンスめ・・・。
売り上げは貢献しましたよね?って店長に言ってみれば??何も言えなくなるはず(笑)

投稿: トラやん | 2006年10月20日 (金) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/3883502

この記事へのトラックバック一覧です: ミッションおでん:

» 少女が豊胸手術を決意するとき -茨城高三ブログ [陥没乳首を洗濯ばさみで直す]
はじめまして。面白そうなブログなのでお気に入りに入れさせていただきました。よろしければ私のブログもお気に入りに入れていただければ幸いです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月19日 (木) 21時16分

» 軍人「コラ!おまいら!」 [どーでも動画【youtube】]
こ・怖ぇーーー!!!軍人さんを怒らせると、危険です^^;しかし、よく出来ていますね。 [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 18時42分

» 【解禁!】世界最強金儲けパック! [【ウルトラビジネスパック2006】]
【!儲かる!】世界最強金儲けパック!情報量500万円分一挙公開!ハッキリ言って儲かります! [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 20時26分

» Xanax. [Xanax.]
Xanax. [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 17時28分

« ぶりっ子の脅威~第2話~ | トップページ | ガーン!! »