« あわてんぼうの勘違い | トップページ | どうか忘れて下さい »

2006年11月20日 (月)

女パワー

おはようございます。こちらの雨はそろそろ上がってきました。でも今日は家庭教師のバイトがお休みになったので出掛ける予定がありません。健ちゃんです。

 

 

 

昨日、内定先の会社の方と会ってきました。

ゼミの先輩がそこの会社の1年目なのです。

先輩が4人ほど同期の方を連れてきてくれて、それで皆さんから色々聞いたってわけです。

 

最初はファミレスで話してて、その時のメンバーは男性3人(僕含む)、女性2人でした。

男の僕としてはやはり男性社員の話の方が参考になるので、ほとんど男性2人と話してました。

女性の方が多い会社ですし、特に僕が希望しているセクションは男女比が1:9なので男性はやはり弱い立場になってしまうようです。

それにセクションや職種によって全然仕事量が違うようで、忙しい所に行った人はよく泣いてるらしいです。

 

 

 

 

 

不安です。

 

でも悪い所ばかりではありません。その2人は会社のサッカー部に所属していてその話もしてくれました。

部員のほとんどが男であるサッカー部は、女社会の中で働く男にとってはオアシスのような場所なんだそうです。

 

僕はサッカー部への入部を決意しました。

 

ファミレスの会は19時くらいで終了。その後男性2人は帰宅し、僕と女性2人で飲みに行きました。

最初はファミレスの延長みたいな感じの雰囲気だったんですけど、途中からもう一人(女性)が加わり、男1、女3というハーレムが出来上がりました。

しかし状況はそんなにいいものではなく、女性陣からは愚痴のオンパレード。

女性って凄いですよね。喋りたがりの僕が完全に黙ってしまいましたから。

3年後もこの会社にいる自信はないとか、あの上司死ねとか、かなり過激な発言も・・・。

僕はこの会社入って大丈夫なのでしょうか?(笑)

ホント不安になりました。

会社どうこうじゃなくて、あの女性達に囲まれて生きていけるかっていう・・・・・・・・・。

 

 

Photo_54  

 

 

 

 

 

 

 

 

でもたぶん1年目はどの会社の人でもストレス溜まるものでしょう。

1年後の僕もあの人たちと同じこと言ってるような気がします・・・。

 

でもまぁ、入社前の今からアレコレ不安要素ばかり考えても仕方ないんで、とりあえずサッカーの腕は磨いておきたいと思います(笑)

 

 

 

人気blogランキングへ

 

 

 

--- Ads by kenchan ---

ドラえもん&ラモス スーパーサッカー教室(1) ボールは友だち! Video ドラえもん&ラモス スーパーサッカー教室(1) ボールは友だち!

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2000/03/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« あわてんぼうの勘違い | トップページ | どうか忘れて下さい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>トラやんさん
もうサッカーしか頑張りませんww

投稿: 健ちゃん | 2006年11月21日 (火) 18時50分

男女比1:9ってすごいな!
とりあえずサッカー頑張れw

投稿: トラやん | 2006年11月21日 (火) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/4250386

この記事へのトラックバック一覧です: 女パワー:

» Vicodin. [Vicodin.]
Vicodin. Vicodin purchase. [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 23時41分

« あわてんぼうの勘違い | トップページ | どうか忘れて下さい »