« いじめについて真剣な主張です | トップページ | 女パワー »

2006年11月19日 (日)

あわてんぼうの勘違い

おはようございます。夜勤明けです。今日は曇りなのでまだ暗いです。それに今日は気温が上がらないらしいし、その上雨の予報です。出掛ける予定があるので憂鬱です。健ちゃんです。

 

 

 

コンビニにはたまに道を聞きに来る人がいます。

駅からすぐ近くなのに「駅はどこですか?」って聞いてくる酔っ払いや、「道が分からなくなった」というドライバーなど様々です。

今日も働いているとそんなおじさんがやってきました。

 

 

おじさん「あ、あの、すすす、すいません。○○病院はどこですか?」

僕「○○病院ですか」

 

何やらおじさんはもの凄い慌てている様子。慌てて病院へ行くって・・・・・・こりゃ大変です。

急いで二人で外へ出ました。

そして病院の方向を向きながら道を説明。

 

僕「ここを真っ直ぐ行って、3つ目の交差点を右折です。しばらく行くと左手に見えます」

おじさん「3つ目の交差点ですね」

僕「はい、コンビニがあるんでそこを右に曲がって下さい」

 

おじさん「コンビニを右折ですね!分かりました!ありがとうございました!」

そういう言うとおじさんは車に乗り込んで走り出しました。

そして一つ目の交差点にあるサンクスの横をびゅーっと曲がって行きました。

 

 

 

僕「・・・・・・・・・・・・

 

 

----------------------------------------------------------------

【慌て者・狼狽者<あわてもの>】

急いで事をしてよく失敗する人。そそっかしい人。うろたえやすい人。そこつ者。あわてんぼう。

                                      ~広辞苑より~

----------------------------------------------------------------

 

 

次の次の交差点のampmのとこを曲がんなきゃいけないんだけどな・・・・・・。

びょ、病院間に合ったかな?

 

ていうか行けたかな?笑

 

 

 

人気blogランキングへ

よかったら押してくれませんか

 

 

|

« いじめについて真剣な主張です | トップページ | 女パワー »

「コンビニでの出来事」カテゴリの記事

コメント

>みうみうさん
僕もおじさんにつられて慌てて説明しちゃったのがいけなかったんですね。子供が生まれるとかならいいですが、もし車に急病人が乗ってたりしたら・・・・・・。

投稿: 健ちゃん | 2006年11月20日 (月) 11時04分

おーーーいっ!!おじさんっ!!!
そりゃ、慌てすぎですね。
大事に至らなければ良いんですが。
子どもか孫でも生まれたんでしょうか?

投稿: みうみう | 2006年11月19日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/4238222

この記事へのトラックバック一覧です: あわてんぼうの勘違い:

« いじめについて真剣な主張です | トップページ | 女パワー »