« でもこの時期ですから | トップページ | もっとウケていいと思うけどな »

2006年12月24日 (日)

あとロール巻き

おはようございます。快晴です。朝焼けがめちゃくちゃきれいです。健ちゃんです。

 

 

コンビニ夜勤中、いつも来る酔っ払いのおじさんが来た。

おじさんはお弁当とおでんを買っていった。

その時のやり取りです。

 

僕「いらっしゃいませー」

僕「(ピッピッピ・・・)お弁当温めますか?」

おじさん「あ、うん。あとおでん頂戴」

僕「はい」

おじさん「えっと・・・大根と、昆布と」

おじさん「あとロール巻き」

そう言っておじさんはロールキャベツを指差した。

 

 

----------------------------------------------------------------

【roll<ロール>】

①圧延や艶出しなどに使う、表面の磨かれた円筒状の鋳造品。

②ローラー①に同じ

③巻いて作ったものの称。

                                     ~広辞苑より~

----------------------------------------------------------------

 

 

ロールキャベツの「ロール」は③の意味であるのは明らか。

つまり、

 

ロール巻き=巻き巻き

 

 

この後、僕がおじさんを心の中で「ミスター」と呼んだのは言うまでもない。

 

 

Photo_62 

 

「ん~期待のホープですか~」

 

 

 

 

 

人気blogランキングへ

よかったら押して下さい

 

 

|

« でもこの時期ですから | トップページ | もっとウケていいと思うけどな »

「コンビニでの出来事」カテゴリの記事

コメント

>トラやんさん
ロールロールて!

投稿: 健ちゃん | 2006年12月25日 (月) 15時49分

お久で~す!
 
あ、お兄さん、ロールロールくださいな(笑)

投稿: トラやん | 2006年12月25日 (月) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/4655973

この記事へのトラックバック一覧です: あとロール巻き:

» Phentermine that accepts cod payment. [Buy phentermine cod.]
Buy phentermine cod. Phentermine cod. [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 02時03分

« でもこの時期ですから | トップページ | もっとウケていいと思うけどな »