« 興奮した女 | トップページ | 巷で噂の・・・ »

2007年1月11日 (木)

金縛りーん

昨日、夜勤に備えて昼寝をしている時、金縛りにあいました。

寝ていると、突然ドアが開いた気がして、次の瞬間誰かが部屋の中に入ってきた感覚がしました。

しかし体が動きません。

何とか視線だけを足元へ向けてみると、ぼんやり何かが見えました。人のようにも見えます。でも、もし人だとしたらけっこう小さく、顔から上がかろうじて見える程度でした。

僕は金縛りはもう何回か経験済みなので、今回こそははっきりと見てやろうと思いました。

でもどうしても体を起せません。頑張ったけどどうしても無理です。

しかしなぜか左腕だけは動きました。右は動きません。左だけが動かせたのです。

僕は足元にいる何かに向かって腕を伸ばしました。でも届くわけがありませんでした。その物体も動こうとしません。こっちが必死で手を伸ばしているのに、何のリアクションもありません。

僕はまだあきらめきれず、手首を上下に動かして何とか触れないものかと頑張りました。でも無理でした。

あきらめた次の瞬間には、枕元で目覚ましの音が鳴っていました。

 

果たして夢だったのか、何なのか。

金縛りは脳科学的(?)に説明がつく現象のようですが、まだ心霊現象と考える人もいるようです。ていうか、知人によると、普通の金縛りと心霊現象の金縛りがあるそうですが・・・。

 

 

----------------------------------------------------------------

【金縛り<かなしばり>】

①動くことができないようにきびしく縛りつけること。

②金の力で自由を束縛すること。

                                     ~広辞苑より~

----------------------------------------------------------------

 

 

バイトに行く前、夕飯の食卓で母親と話しました。

 

母「あんたさっき寝ぼけてたわよ」

僕「ん?いつよ?」

母「5時半くらい。お母さんが帰ってきてあんたの部屋開けたら・・・」

僕「・・・・・・」 

 

 

あんたかーいっ!!

 

 

人気bligランキングへ

よかったら押して下さい

 

 

|

« 興奮した女 | トップページ | 巷で噂の・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/4882756

この記事へのトラックバック一覧です: 金縛りーん:

» 大人にきび にきび跡 吹き出物 [大人にきび にきび跡 吹き出物 情報館 〜にきび情報.com〜]
トラバ失礼いたします。ニキビについて記事を書いたのでトラックバックさせていただきました。 是非一度おこしいただけたら幸いです。昔から、「出物、腫れ物、ところかまわず」と言いますが、にきび、吹き出物ができるときは、本当に場所を選んでくれないので困りものです。 顔や首筋などの部分に出来てしまった場合は、他人の目が気になるものです。ひどい場合はコンプレックスになってしまわれる方もいらっし... [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 14時08分

« 興奮した女 | トップページ | 巷で噂の・・・ »