« 今日はいい天気だね | トップページ | 興奮した女 »

2007年1月 8日 (月)

音楽とスポーツ

僕は最近思うんです。

 

もうね、音楽とスポーツがあればいいかなって。

 

本当に楽しいんですよね。ギター弾いてる時とか、音楽聞いてる時とか、フットサルしてる時とか、サッカー見てる時とか。

だからこれさえあればOKな気がするんですよね。

そりゃね、彼女は欲しいけど、彼女がいて音楽とスポーツがない生活よりも、音楽とスポーツがあって彼女がいない生活の方が絶対楽しいんですよ。僕にとってはね。

 

音楽もスポーツも、よく国境を越えるなんて表現されるけど、これに象徴されるようにこの二つの文化は人類が作り出した最高の文化だと思います。

この前読んだ本に、「ウォークマンなどで音楽を聴きながら歩いてる人は損をしてる。電車や街中での周囲の人の会話からどれだけの情報が得られるか」なんてことが書いてあったけど、僕はそんな風には全く思わない。最高の文化を享受することが悪なわけがない!

むしろ移動中でさえ音楽を堪能している僕は、最高に人生を満喫してるっつーの。

 

いや、ホント。誰が何と言おうと、音楽とスポーツを作った人類に感謝です。

そんなことを考える今日この頃。

 

 

人気blogランキングへ

よかったら押して下さい

 

 

--- Ads by kenchan ---

筋肉音楽(マッスル・ミュージック) Music 筋肉音楽(マッスル・ミュージック)

アーティスト:バーネル・ジェームス,ジャック・シェルドン
販売元:キングレコード
発売日:2003/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 今日はいい天気だね | トップページ | 興奮した女 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ジョージさん
この二つは世界が今後どうなっても残っていって欲しい文化ですよね!

投稿: 健ちゃん | 2007年1月10日 (水) 14時08分

気持ちわかります☆
自分のホントに好きなもの失う方が、実際辛いですよね(*_*)
僕も、運動と音楽のない生活なんて考えられないなぁ…。

投稿: ジョージ | 2007年1月 9日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/4853127

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽とスポーツ:

« 今日はいい天気だね | トップページ | 興奮した女 »