« 地味に傷心 | トップページ | 読書の勧め »

2007年1月17日 (水)

腐った政治家

Yahoo!ニュース(読売新聞)より

 

---

閣僚らの資金管理団体が家賃のかからない議員会館内の事務室を「主たる事務所」としながら、政治資金収支報告書に多額の事務所費を計上していた問題で、2003~05年に年間1000万円以上の事務所費を計上したことがある国会議員は22人に上ることが、読売新聞の調べでわかった。

 地元事務所の経費を含めていたケースが大半だが、会合での飲食費も合算するなど適正さが疑われる会計処理も新たに判明。領収書の必要がない事務所費のあり方が改めて問われそうだ。

 政治資金収支報告書によると、05年の資金管理団体の所在地として議員会館を届け出ていた国会議員は167人。このうち03~05年に1回でも1000万円以上の事務所費を支出していたのは、衆院議員18人、参院議員4人。内訳は、自民党19人、民主党、国民新党、新党日本各1人だった。

---

 

 

なんかこういうのがボロボロ出てきましたね。

ホント嫌になります。政治家ってのは本当に腐ってるんだなって。

これって税金を騙し取ってるのと同じですよね?詐欺ですよね?

マジ逮捕しましょうよ。こういう腐った奴らは。議員やめるとかじゃ済まないでしょ。

真面目に政治家やってる人まで誤解されたらかわいそうだし、何よりも税金払ってる国民に失礼。

ホントいい加減にして欲しいわ・・・・・・。

 

 

人気blogランキングへ

よかったら押して下さい

 

 

|

« 地味に傷心 | トップページ | 読書の勧め »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/4968580

この記事へのトラックバック一覧です: 腐った政治家:

» 【強烈すぎる】素人から年商4億の極意公開~ [自営業おやじのネット副業情報]
自営業のわたしも、ヤフオクからはじめてネットショップもチョビッとやってますが・・・ あなたは、もうこちらをご覧になりましたか!? こちらに、恐ろしいほど簡単に・・・ しかも、強烈に稼ぐ方法が書いてあります。 1日2~3時間で月収700万・・・ (ま~たホントかよ~って、わたしも思いましたが・・・) 凄まじい内容でした。マジで。 しかも、特典が5つもありました。 ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 18時28分

» 5000円引き!「年収300万円と言われる時代に月収1000万円を継続的に稼ぎ出す禁断のブログアフィリエイト術【無料ブログ資産化プロジェクト】」 [情報商材・スーパーマーケット]
超強烈なアフィリエイト術登場!!先着100名で値上げです。お急ぎください!!年収300万円と言われる時代に月収1000万円を継続的に稼ぎ出す禁断のブログアフィリエイト術【無料ブログ資産化プロジェクト】なんと!5,000円引き!!年収...... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 22時42分

« 地味に傷心 | トップページ | 読書の勧め »