« 店長交代 | トップページ | サービス大国日本 »

2007年1月25日 (木)

TSUTAYAの罠

今日もまたDVDを借りてしまいました。

本とか映画とかがめちゃくちゃ面白い今日この頃です。いやもちろん駄作も中にはありますけどね。

今日は「男たちの大和」を借りました。これから見たいと思います。

 

ていうかそんなことよりも、僕はTSUTATAに行く度不思議に思うことがあるんですけど。

借りる時に期間を聞かれるでしょ?

あれなんで一週間が前提みたいな聞き方してくるんですかね?

「ご利用は一週間でいいですか?」って。

だからいつも何かちょっと申し訳ない感じで「いや、当日でお願いします・・・」って言わなきゃならないじゃないか。

あれ意志の弱い人なら流されて「あ、はい・・・」とか言っちゃいますって。本当は当日でよくても。

 

みんなは普通一週間借りるのかね?それが普通なのかね?

だとしたら日本は裕福な国だなー。

だって一週間ずっとその映画見てるわけじゃないんだから、そしたらただ家に置いとくだけのためにお金を払うってことでしょ?

無理無理。そんなこと僕にはできないよー。

時間のある時に見れる分だけ借りてさっさと見てすぐ返す。

何回も見る気もない。そんなことするくらいなら違う映画をもう一本見る。

これに限るでしょー。

 

そしたらTSUTAYAの品揃えも良くなるし。みんなが一週間もレンタルしてたら、いつまでも人気の作品が借りられないじゃないか!

だから僕は是が非でも当日をお勧めしたいと思います。

 

 

Tsutaya  

 

 

 

 

 

 

 

 

人気blogランキングへ

よかったら押して下さい

 

 

--- Ads by kenchan ---

国家の品格 Book 国家の品格

著者:藤原 正彦
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【コメント】

まず率直な感想は、「僕、このおっさん好きだなー」です。昨年最も売れた新書らしいんですけど、頷けます。面白いです。読むべきですよ。特に若い人が読んだらある種の衝撃を受けるのではないでしょうか。

 

|

« 店長交代 | トップページ | サービス大国日本 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>青猫むすめさん
やっぱ見返す人って多いんですかね・・・。そしたら一週間借りててもいいかもです。

確か料金表には1泊とか2泊とか色々書いてあった気がしますね。でも1泊借りるなら僕は絶対当日にしちゃうと思うなw

あ、リンクありがとうございます!

投稿: 健ちゃん | 2007年1月26日 (金) 21時23分

↑あたしです。
リンク貼らせていただきました☆ありがとうございます。

投稿: 青猫むすめミノリ | 2007年1月26日 (金) 18時41分

それ、いつも思ってました!
ワタシもCDは当日派ですねー、だってパソコンにとりこんだらもういいし、次の日の朝10時前に返しに行っちゃいます。
映画は見返したくなるかもしれないので、半額のときに一週間借りるようにしてます。

でも、間を取って一泊ってのがあるツタヤもありますよね。
もっと全国に普及してほしいなぁ…

投稿: 青猫むすめ | 2007年1月26日 (金) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/5073800

この記事へのトラックバック一覧です: TSUTAYAの罠:

» ユーキャン資格講座活用ガイド [ユーキャン資格講座活用ガイド]
ユーキャンの資格講座の一覧やユーキャン講座の活用ガイド情報サイト [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 22時48分

« 店長交代 | トップページ | サービス大国日本 »