« あまり個人を尊重し過ぎるな | トップページ | 9.11の真相 »

2007年1月21日 (日)

健ちゃんvs創価学会

いや~来ましたよ来ましたよ。

創価学会学生部。

性懲りもなく、担当者が変わる度。

昔は僕も当たり障りなく対応して帰ってもらってたんですけど、最近はもう思ってることをストレートに言うようにしてます。

「ホント興味ないんで」

「あなた達は何がしたいんですか?」

「別にあなた達にどうこう言うつもりはないですよ。なんで勧誘するのってことですよ」

「ていうか何勝手に名簿に名前載せてんすか。親が創価だから俺も創価ってのがおかしいでしょ」

「そもそも創価に対して良いイメージを持ってないわけですよ。そんなとこにわざわざ入るわけないですよ」

 

今日は二人の男性が来たのですが、一人は信仰の話は極力しないように努めているようでした。

「信仰は別として、人間との繋がりとかを僕は大事にしてるんだよ。それに、なんで勧めるかっていうと、いいものを人に勧めたいと思うのは自然なことじゃない?」

こんなことを言ってました。

彼はなかなか頭の良い人だと思います。おそらく普通に話せば仲良くなれるでしょう。

 

ところがもう一人の小太りが完全に馬鹿でした。僕が何か言うと、

「でもね、辛い時とかって誰にでもあるでしょ?そういう時に・・・(以下省略)」

どんな話も結局はこういう方向に持っていく。しかも説教臭い。

だから言ってやりましたよ。

「うん、君説教臭いよね」

そしたら小太りは、

「それは申し訳ないですけどね」

けどね?けどねじゃねーだろ。

奴は創価関係なくても仲良くなれないですね。

 

最後にも「もう来ないで下さい」と言っておきましたが、きっとまた来ると思います。

何なら頭の良い方は「君みたいな学生は久しぶりに見た。面白かった」などと寝言を言ってました。

もしまた来たら、今度は相手を怒らせるくらいの暴言を吐いてやりたいと思います。

資料集めの為に創価をボロクソに書いてる本でも読もうかな。たぶんいっぱいある(笑)

 

ただ、創価はおっかない宗教とも聞くからな。あまり目立つと消されるかな・・・。

ウッチャンナンチャンは入会を拒否してあまりテレビに出れなくなったとか・・・・・・。

こえー創価。

 

 

人気blogランキングへ

よかったら押して下さい

 

 

--- Ads by kenchan ---

お笑い創価学会 信じる者は救われない―池田大作って、そんなにエライ? Book お笑い創価学会 信じる者は救われない―池田大作って、そんなにエライ?

著者:佐高 信,テリー伊藤
販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

カルトとしての創価学会=池田大作 Book カルトとしての創価学会=池田大作

著者:古川 利明
販売元:第三書館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

|

« あまり個人を尊重し過ぎるな | トップページ | 9.11の真相 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/5023524

この記事へのトラックバック一覧です: 健ちゃんvs創価学会:

» 高三で友達100人 [友達と恋人の違い(ヤルかどうか)]
友達と恋人の違い(ヤルかどうか)について最近悩んでいます。もしよければ私のブログも見て頂けると嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 22時42分

» オリエンタルラジオ中田が [右派社民党公式ブログ]
中田がデフテックのPV見て「何拝んでるんだよ気持ち悪いな~」て言ったそうだなこの意味、わかる人いますか? [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 23時48分

« あまり個人を尊重し過ぎるな | トップページ | 9.11の真相 »