« 歴史の教え方 | トップページ | 良いものに理屈はいらない »

2007年2月 2日 (金)

睡眠の勧め

昨日は珍しく23時くらいに寝ました。

夜勤明けで家庭教師行って、ちょっと疲れてたからですかね。自然と眠くなって。

んで、きっちり8時間寝てやろうと思って、今朝は7時に目覚ましをセットしておきました。

そしたらもう快調快調。

目覚まし鳴る直前に起きるという理想の起き方はできませんでしたが、目覚まし止めた瞬間、すっと起きられました。

そしてあまりにも快調だったので部屋の掃除しました。

 

以前テレビで、統計的に一番長生きする睡眠時間はおよそ6時間だと言っていました。

たしかに、1時間半周期の睡眠がいいっていうのも授業で習いました。レムとノンレムの関係でですね。

でも僕的に一番快適なのは8時間睡眠です。

なかなか8時間も睡眠時間取れる日ってのはないですけど、余裕ある時は8時間寝るようにしてます。

8時間がベスト。6時間はベター。最悪3時間というのが僕の基準です。

 

そもそも長生きの願望がない僕としては、これからも8時間睡眠を目標にしていきます。

特にストレス溜まってる時とかは、しっかり睡眠を取るのが大事なのではないでしょうか。

よくストレス発散といってお酒を飲む人がいますが、僕はそんなことよりも、夜な夜な外を走って汗かいて、シャワー浴びて寝るのが一番だと信じています。それが8時間睡眠ならベストです。

もし今ストレス溜まってる人いたら是非お試しを。

快適な一日が送れるはずです。

 

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

人気blogランキングへ

よかったら押して下さい

 

 

--- Ads by kenchan ---

The Black Parade Music The Black Parade

アーティスト:My Chemical Romance
販売元:Wea
発売日:2006/10/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【コメント】

CD屋で視聴して即買いしました。僕的にかなりの衝撃を受けたアルバムです。ホント外れがない。お勧めです。

 

|

« 歴史の教え方 | トップページ | 良いものに理屈はいらない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/5174774

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠の勧め:

» データ解析……【はるぼう】HALBAU7 [Mr.サプリメントの健康辞典]
……ひと手間かけて集めたデータの解析をどうするか…悩むことがあるかもしれません。データはエクセルでひとまず管理し、後で集計するのが一般的なやり方です。エクセルの関数やマクロに詳しく、アクセスなども使いこなせれば、集計や解析は簡単なことかもしれません。しかしそれはそんな簡単には行かないもの。そんな時に役立つだろうソフトは【はるぼう】HALBAU7です。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 13時22分

» トゥルースリーパープレミアム体験記 [トゥルースリーパープレミアム体験記]
トゥルースリーパー(TrueSleeper)、低反発マットレスの体験記 [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 21時07分

« 歴史の教え方 | トップページ | 良いものに理屈はいらない »