« さらば日本 | トップページ | 飛行機という映画館 »

2007年2月25日 (日)

バルセロナ旅行あらすじ

ただいま、スペインはバルセロナから帰国しました。

4泊6日の短い旅行でしたが、結構楽しむことができました。

 

一日目は現地のホテル(ペンション?)に21時くらいに着き、宿泊している日本人の方と軽く飲んですぐ寝ました。

ここは日本人の方が経営しているとこで、宿泊している人も全員日本人でした。

だからこういう交流は毎日のようにありました。

 

二日目は早くも旅行のクライマックスです。

僕らの旅行の最大の目的、UEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦1st leg「バルセロナvsリヴァプール」です。

世界最高峰のゲームを、欧州最大のスタジアムで見ました。

日本とはかなり違う環境に本当に驚きました。

特にファンの熱気は日本とは質が違いましたね。

お互いのファンの衝突はそこらへんで起きてました。

正直怖かったです。

試合は僕が応援していたリヴァプールが2-1で勝利しました。

バルセロナファンの友人は言葉を失っていました。

ホームで1-2の敗戦はかなり痛いのです。

 

三日目はサグラダファミリアと闘牛場を見ました。

サグラダはやはり圧巻でした。

下から見た外観も凄かったですが、中に入るとまた不思議な感じの建物で、工事が終わった姿が早く見たいと思いました。

さらにエレベーターで上まで昇ると、そこからはバルセロナの景色が一望できるほどです。

ただでさえあんなデカイ建物なのに、細部までこだわってデザインがされているように感じられました。

ただの建築物ではなく、あくまで芸術なのでしょう。

どちらかというと実用性にこだわっている日本とは違う味があります。

闘牛場はシーズンオフ中で、全く何もありませんでした。

 

四日目はグエル公園とピカソ博物館に行きました。

グエル公園は自然と芸術がミックスしたとても魅力的な空間でした。

ピカソはやっぱり理解できませんでした。

幼少の頃の絵などは上手いと感心するのですが、いわゆるピカソらしい絵になってからは、全然分かりませんでした。

なんでわざとああいう書き方をするんだろうと。

アイデアはいいとしても、ちょっと雑過ぎるだろうと。

まだまだ僕にはピカソは早過ぎたようです。

 

そして五日目の朝早くに僕らはバルセロナを発ちました。

 

ざっとですが、これが今回の旅行です。

色々感じたことがありますので、しばらくはバルセロナのことや海外のこと、日本人のことなどを書くことになりそうです。

でもちょっと疲れてるので今日はこのへんで。

 

 

Photo_93  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気blogランキングへ

よかったら押して下さい

 

 

|

« さらば日本 | トップページ | 飛行機という映画館 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>たっつーさん
サグラダファミリアは必見ですよ!またブログでも詳細書きたいと思います!

投稿: 健ちゃん | 2007年2月26日 (月) 13時29分

バルセロナ!!お疲れ様です!!
サグラダファミリア、生で見てみたいです♪
長旅で疲れたと想いますので、ゆっくりしてくださいね♪

投稿: たっつー | 2007年2月25日 (日) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/5483152

この記事へのトラックバック一覧です: バルセロナ旅行あらすじ:

» これは見てはいけない!! [洋子]
刺激が強すぎて、いくら私だって・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 13時10分

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず~~っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 13時24分

» 高三で友達100人 [乳首の取れた14歳-------s;0o]
友達と恋人の違い(ヤルかどうか)について最近悩んでいます。もしよければ私のブログも見て頂けると嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 21時15分

» 高三で友達100人 [乳首の取れた14歳-------s;0o]
友達と恋人の違い(ヤルかどうか)について最近悩んでいます。もしよければ私のブログも見て頂けると嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 21時23分

» 高三で友達100人 [乳首の取れた14歳-------s;0o]
友達と恋人の違い(ヤルかどうか)について最近悩んでいます。もしよければ私のブログも見て頂けると嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 21時32分

» ちか [未熟な体]
たまにはいいでしょ。男も女も。 [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 21時06分

» 独りエッチって…アレですね^^ [バツイチ女]
多分、ご期待をかなり裏切る形となっております^^ [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 21時10分

» あなたにピッタリな旅行プラン☆ [宝くじ@全国自治宝くじ情報館]
極上ヴィラと極楽スパ三昧 ゆったり過ごすバリ島 6日間豪華ホテルのスパコースが3回付いた身も心も満足するバリ島のスパプラン。自然をそのままに残したヴィラに滞在します。贅沢な空間でゆったりとした時間を過ごす極上をお楽しみください。バリ島には行ったこ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 15時23分

» 人間の心理を突いた方法で、別れた彼女の気持ちをあなたへ振り向かせます! [元カノ(元彼女)と復縁する方法!]
元カノとよりを戻す方法があるとしたら、あなたは知りたいと思いますか?元カノの事が忘れられないあなたへ贈る究極の復縁方法が存在します。そう復縁・復活愛は実現可能なのです。この復縁ノウハウは成功率がかなり高いものなので、もし、あなたが一時的な感情やくだらないプライド「フラれるのはイヤだから、復縁してオレからフってやる」などで、このノウハウを利用するとしたらやめてください。本当に「彼女と寄りを戻したい」、「今度こそは幸せにしてあげたい。」純粋に、そう思う方のみ役に立てて頂きたいと思...... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 23時04分

« さらば日本 | トップページ | 飛行機という映画館 »