« 幼児教育、初等教育で最も大事なこと | トップページ | 論述形式の勧め »

2007年2月11日 (日)

どう生まれたかも重要、どうありたいかも重要

コンビニのレジにはお客さんの性別・年代を打つボタンが付いています。

お会計の最後にこれを入力することで、その店にはどのような層のお客さんが来ているか、その人がどういうものを買っているかが分かるシステムです。

ほとんどの店員は適当に押してますけどね。

 

さて昨日の深夜、長い髪のきれいな女性が来店しました。

最初顔は確認できませんでしたが、その後姿から相当な美人が予想されました。

やがてその人がレジに来ました。

彼女は、「お願いします」と言いました。

その声がとても低く、思わず顔を確認するとどうも男性のようでした。

髪型、服装、喋り方は完全に女性でしたが、残念ながら声と顔が完全に男性でした。

 

彼女、あえて彼女と言いますが、彼女はフランクフルトを注文してきました。

その言い方はとても丁寧で、まるで古風な日本女性を絵に描いたような感じでした。

とにかく僕にはとても好印象でした。

 

僕はお会計の最後に迷わず「20代・女」のボタンを押しました。

 

 

人気blogランキングへ

よかったら押して下さい

 

 

|

« 幼児教育、初等教育で最も大事なこと | トップページ | 論述形式の勧め »

「コンビニでの出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/5296557

この記事へのトラックバック一覧です: どう生まれたかも重要、どうありたいかも重要:

» 3日はどうしますか?? [一人暮らしの女]
いろいろ悩んだんだけど、やっぱりマック集合にしませんか? [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 08時38分

« 幼児教育、初等教育で最も大事なこと | トップページ | 論述形式の勧め »