« 成長は自覚できない | トップページ | 松岡農林水産大臣は辞任せよ »

2007年3月13日 (火)

社員を説教

昨日の夜勤を以て、バイト引退しましたーー!!!

イエーイ!めでてーめでてー!

自由自由!

 

と今となってはこんなテンションですが、さっきまではむしろムカついてました。

なぜなら、僕の最後の日なのに、社員が遅刻して30分伸びることになったからです。

しかもこの社員はまだ19歳とはいえ、もう何回も遅刻しているらしいのです。

僕が休んでいる間に・・・・・・。

そして謝りもしないというではありませんか。

他のバイトからその情報を聞いた僕は、こりゃ僕しかいないと思いました。

もうやめるし、たぶんバイトの中ではしっかりしてる方だし、説教好きだし(笑)

 

そして問題の社員が現れました。

思いの他、社員は僕に謝ってきました。

話が違うと思いましたが、謝ってる人を責める趣味はありません。

というわけでとても優しく説教をしました。

 

僕「他の人から聞いたんですけど、もう結構遅刻してるみたいですね。しかも謝らないことも多いみたいですよ?自覚があるかどうかは分かりませんけど」

僕「そもそも遅刻自体が良くないのに、謝らないなんて絶対にダメだと思いますよ」

僕「確かに他の人はただのバイトかもしれないけどさ、謝るくらいはしなきゃ」

社員「あ、はい・・・」

僕「それにさ、もっとバイトの人とコミュニケーション取った方がいいですよ。みんなあまり話してくれないって心配してますよ」

社員「あ、はい・・・」

僕「まぁその歳でこの会社に入って働くのは大変だと思いますけどね・・・」

僕「俺は今日でやめるんだけど、ホント頑張って下さい。大変なのは分かりますけどね、バイトともコミュニケーション取っていけばちょっとは楽しくなると思うんで」

僕「それじゃ!」

社員「あ、はい・・・。お疲れ様でした・・・」

 

 

 

 

 

全然響いてなーーーーーいっ!!

 

 

説教って難しいんですね・・・。

 

 

Photo_112  

 

 

 

 

 

 

 

 

んま、兎にも角にも、バイト引退です。

 

 

人気blogランキングへ

よかったら押して下さい

 

 

|

« 成長は自覚できない | トップページ | 松岡農林水産大臣は辞任せよ »

「コンビニでの出来事」カテゴリの記事

コメント

>ハチ
おーう。近いうちにまた飲もうぜーい!

投稿: 健ちゃん | 2007年3月13日 (火) 18時27分

 おっつでーっす!!
いよいよ入社まで半月ですな。これから忙しくなるかと思いますが、また飲んだりフットしたりしましょう♪

投稿: ハチ | 2007年3月13日 (火) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/5672055

この記事へのトラックバック一覧です: 社員を説教:

» “AV界、震撼?” 内部情報や無修正写真、客40万人分のデータが大流出 [ “AV界、震撼?” 内部情報や無修正写真、客40万人分のデータが大流出 ]
人気アダルトビデオ女優たちのギャラをはじめ、加藤鷹さん(44)やチョコボール向井さん(40)といった有名男優をはじめ、監督、カメラマン、雑誌担当者の携帯電話の番号が列挙されていた。AV界を震撼させる内部情報がファイル共有ソフト「Winny」で流出したことが9日、分かった。同時に約40万人分もの顧客名簿も放出されるなど、被害は過去最大規模になるとみられる。... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 15時03分

» エビちゃん 押切もえと実は不仲だった!2人の確執が明らかに [エビちゃん 押切もえと実は不仲だった!2人の確執が…]
CanCam専属モデルとして女性から絶大な人気を誇り、最近では男女ともに幅広い世代に知名度が高いエビちゃんこと蛯原友里(27)。 雑誌で身に着けたアイテムは即完売、出演したマクドナルドのCM「えびフィレオ」は大好評で定番メニューになるなど、その人気はますます加速する... [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 09時47分

» ☆飯島愛☆!エイズで引退・・・!?2chで広がる波紋!お宝映像!!公開中! [☆飯島愛☆!エイズで引退・・・!?]
先日から、数多くの新聞やテレビ番組で飯島愛の引退についてのニュースが 数多く流れております。 今回引退することが決定した、飯島愛だが、2ちゃんねるなど一部のメディアではエイズではないかという噂と、AV復帰の噂もあがっている。... [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 09時48分

» グラビアの山崎真実 エロい身体でヌける画像♪ [グラビアの山崎真実 エロい身体でヌける画像♪]
今回は今や人気グラビアアイドルとして人気急上昇している 山崎真実ちゃんのちょっとエッチな画像を見つけたのでご紹介♪ まずは山崎真実ちゃんのプロフ☆ 生年月日:1985年9月20日 血液型:B型 出身地:大阪府 サイズ:T169 B84 W59 H87 S24 ファンタスター... [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 09時49分

» 高島彩”セクハラ”ミニスカートに手が・・・ [高島彩”セクハラ”ミニスカートに手が・・・]
高島彩”セクハラ”ミニスカートに手が・・・ フジ総務局次長、セクハラ降格! フ [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 09時55分

» 体臭フェチな私。 [男に埋もれたい・・・]
胸毛から湧き出る汗の匂い。私はそれで潤っていく・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 17時39分

» 実はパチンコで勝ち続ける事は、とても簡単なことなのです。 [ノーリスクパチンコ錬金術]
勝てない負けっぱなしのギャンブラーに朗報です。借金340万円を抱えていた彼がなぜパチンコで昨年度1522万の収支を上げ、いまだに無職であるにもかかわらず、キャッシュで外車まで買えたのか?実はパチンコは必ず勝てるギャンブルなのです。その上、ある方法を使えば、一日最大3000円の投資を1ヶ月おこなうだけで、300万以上の借金を返す事だって可能なのです!!だから、この方法を使うとパチンコはギャンブルではなくなります。パチンコはギャンブルとして楽しみたい方は、購入をお控えください。情...... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 15時12分

« 成長は自覚できない | トップページ | 松岡農林水産大臣は辞任せよ »