« 大学卒業 | トップページ | 初めての一人新幹線 »

2007年3月26日 (月)

いい別れ

今日は家庭教師バイト最後の日でした。

2年間教えてきた康太くんともお別れです。

昨日は大学の友と別れたし、すっかり別れの季節ですね。

 

ただ、僕は別れに対していつも特別な感情を抱かない人です。

特に別れが惜しいってことを思ったこともないんです。

卒業式だって、その後の追いコンだって僕は淡々としたものです。

最後だっていつも通りに、「じゃあなー」と言っただけです。

 

でも今日は違いました。

別に生徒と別れることがそんなに悲しいわけではない。

でも、生徒が凄い悲しそうな顔をしていたから、僕も別れがたくなってしまったんです。

しかも、彼も男だから、別れるのが惜しいとか絶対に口には出さないわけですよ。

気丈に振舞おうとしてるんですよ。

でもそれはどうしても隠しきれてなくて、僕もそれに気付いてちょっと悲しくなるわけです。

 

こういう別れは中一の時に親友が転校して行った時以来です。

僕らは男だから、いなくなると寂しいとか簡単に言わないんです。

周りから見ると淡々とした別れに見えるかもしれない。

でもお互い我慢してる感じが何とも悲しい思いにさせるんですね。

 

それに対して大学での別れのシーンは何とも形式的なものが多くてウンザリでしたね。

「元気でね」

「また会おうね」

上辺だけの言葉がそこら中から聞こえてきました。

また会おうねと言いながらパシャパシャ写真を撮って思い出作りに奔走してるんだから面白いですね。

あの思い出作りは僕にはあまり理解できないですね。

まぁ単純に写真が苦手ってのも関係してるんでしょうが・・・。

 

まぁとにかく、僕が想像していた通りの別れの風景があった大学の卒業式よりも、今日の生徒との別れの方が感動的でしたね。画にはならないでしょうけど。

でも、人間の感情の美しさってそういう所に見えるんだなと思いました。

口からは出てこない感情ってのがあるってことですね。

僕が中一の時親友と別れた時は本当に泣くだけで何も言いませんでした。

もちろん泣くこと自体が僕的には想定外だったわけですが・・・。

 

今日別れた生徒は一人っ子だったので、僕をもしかしたら兄のように思ってくれていたのかもしれない。

そう思うと本当に最後帰るのが辛かったです。

康太くんのためにも、これからも時間を見つけてちょくちょく遊びに行きたいですね。

でも僕はこれから生活環境が大きく変わります。

たぶんしばらくは会えないでしょう。

そしたら康太くんも僕のことを忘れるようになるでしょう。

少し悲しい気もしますが、それはそれでいいことです。

だからしばらくの間、さよならです。

 

Photo_123  

人気blogランキングへ

よかったら押して下さい

 

|

« 大学卒業 | トップページ | 初めての一人新幹線 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/5827896

この記事へのトラックバック一覧です: いい別れ:

» ほしのあきハプニングで乳首がはっきり見えちゃった!! [ほしのあきハプニングで乳首がはっきり見えちゃった!]
女性ファッション誌「VOGUE」(コンデナスト・ジャパン)が、 今年を彩った女性に贈る「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2006」の 授賞式が都内ホテルで行われ、女優の沢尻エリカ(20)、 長澤まさみ(19)、グラビアアイドルのほしのあき(29)らが “美の競演”を果たした。... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 09時42分

» 人気巨乳グラドル◆吉原夏紀◆失踪の真実!! [人気巨乳グラドル◆吉原夏紀◆失踪の真実!!]
【名前】吉原夏紀(よしはらなつき) 【生年月日】1986年5月5日 【出身地】埼玉県 【星座】おうし座 【血液型】B型 【身長】152cm 【スリーサイズ】B88/W57/H83 【趣味】ドライブ・歌を歌うこと 【特技】舌が三つ葉のクローバーになること Gカップ巨乳グラドル... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 09時42分

» いしだ壱成と川合千春が再婚マジか☆ [いしだ壱成と川合千春の再婚は間近か??]
俳優のいしだ壱成(32)がある女優と結婚を前提に真剣交際中だという。先日、離婚した元妻が、谷原章介と出来ちゃった結婚をしたばかりだが、いしだも再婚間近だとか… お相手は、サントリー「鉄骨飲料」のCMモデルで、鷲尾いさ子に続く2代目“鉄骨娘”としても活躍し..... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 09時42分

» ほしのあき「いいとも」新レギュラーに! [ほしのあき「いいとも」新レギュラーに!]
ほしのは月曜のレギュラーで4月第1週から登場。 生放送で着る衣装はこちら 初日で、ハズカシイです。 30歳とは思えないメイドやナースに扮した、 ?↓ コスプレもののお宝画像はこちらから↓?                             大金を... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 16時07分

» ダウンタウンの松本、たけしとガチンコ!【仁義なき戦い】 [ダウンタウンの松本、たけしとガチンコ!【仁義なき戦い】]
 松ちゃんことダウンタウンの 松本人志の映画『大日本人』が、 北野武監督『監督・ばんざい!』と 同じ6月2日に公開が決定した。 天才2人のガチンコ勝負の行方は・・・ まずは松ちゃんから・・・かつらを付けた松本が雨の中を1人で 歩くシーンが、31日から全国の劇場..... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 16時08分

» YS乙女女学院の卒業生【灘坂舞】が5月にAVデビュー!! [YS乙女女学院の卒業生【灘坂舞】AVデビュー!!]
灘坂 舞といえば身長158cm、B110・W60・H87 の JカップでYS乙女女学院有名なグラドルです。 [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 17時26分

» 沢尻エリカ(20)、ドラマ「1リットルの涙・特別版」女王のやる気【エロ画像・動画】 [沢尻エリカ(20)、ドラマ「1リットルの涙・特別版」女王のやる気【エロ画像・動画】]
来月5日にはドラマ「1リットルの涙・特別版」(フジ)の放送が決定。 生意気発言とわがままな行動で一時、猛バッシングを浴びた女優の沢尻エリカ(20)が最近になって俄然、やる気を見せている。沢尻に影響を与えたのはライバル(相武紗季、 長澤まさみ)の活躍ぶりだ。 ..... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 17時27分

» ラムちゃん■山本梓■CDデビュー記念お宝画像スペシャル [ラムちゃん■山本梓■CDデビュー記念お宝画像スペシャル]
山本梓 Azusa Yamamoto 生年月日: 1981年4月24日 出身地: 千葉県 血液型: A型 趣味: 愛犬プートリー(ポーチギーズウォータードッグ)と遊ぶこと 特技: 韓国語、英語スピーチ(千葉県内コンテストで優勝経験あり)、     クラシックバレエ、ピアノ... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 17時28分

» 高島彩”セクハラ”ミニスカートに手が・・・ [高島彩”セクハラ”ミニスカートに手が・・・]
高島彩”セクハラ”ミニスカートに手が・・・ フジ総務局次長、セクハラ降格! フジテレビの総務局次長A氏(57)が 女子アナへのセクハラ行為で降格処分を受けていたことが明らかになった 。 被害者の中には「アヤパン」こと高島彩や中野美奈子も含まれるという その証拠... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 17時28分

» 沢尻エリカ、ドラマ「1リットルの涙・特別版」女王のやる気 [沢尻エリカ、ドラマ「1リットルの涙・特別版」女王のやる気]
来月5日にはドラマ「1リットルの涙・特別版」(フジ) の放送決定。 生意気発言とわがままな行動で一時、猛バッシングを浴びた女優の沢尻エリカ(20)が 最近になって俄然、やる気を見せている。 沢尻に影響を与えたのはライバル(相武紗季、 長澤まさみ)の活躍ぶりだ... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 19時13分

» 長澤まさみ、月9ドラマに帰ってきた!『プロポーズ大作戦』エロ画像!! [長澤まさみ、月9ドラマ『プロポーズ大作戦』エロ画像満載!!]
長澤まさみが帰ってきた!! 来月、長澤まさみが、山下・平岡・榮倉とともに“月9” ドラマ『プロポーズ大作戦』に出演。 “ 巨乳 ”解禁宣言!、露出度アップした長澤まさみに注目。 思わずポロっと出てしまった映像はこちら(10秒だけ) 山下智久と榮倉奈々ちゃんと..... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 19時13分

» 戸田恵梨香が、“○○にー役”買います [戸田恵梨香が、“○○にー役”買います]
女優、戸田恵梨香(18)が女性タレントの登竜門と 呼ばれる2007年防火ポスターのモデルに選ばれた。 過去に松田聖子、柴崎コウ、上戸彩、長澤まさみらが務めた“大役” に「私が入っちゃっていいの?と思ったけど、とてもうれしい」と ニッコリ。ポスターの掲示される..... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 20時47分

» ダウンタウンの松本、たけしとガチンコ!【仁義なき戦い】 [ダウンタウンの松本、たけしとガチンコ!【仁義なき戦い】]
 松ちゃんことダウンタウンの 松本人志の映画『大日本人』が、 北野武監督『監督・ばんざい!』と 同じ6月2日に公開が決定した。 天才2人のガチンコ勝負の行方は・・・ まずは松ちゃんから・・・かつらを付けた松本が雨の中を1人で 歩くシーンが、31日から全国の劇場..... [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 11時44分

» 長澤まさみ、月9ドラマに帰ってきた!『プロポーズ大作戦』エロ画像!! [長澤まさみ、月9ドラマ『プロポーズ大作戦』エロ画像満載!!]
長澤まさみが帰ってきた!! 来月、長澤まさみが、山下・平岡・榮倉とともに“月9” ドラマ『プロポーズ大作戦』に出演。 “ 巨乳 ”解禁宣言!、露出度アップした長澤まさみに注目。 思わずポロっと出てしまった映像はこちら(10秒だけ) 山下智久と榮倉奈々ちゃんと..... [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 12時23分

» 戸田恵梨香が、“○○にー役”買います [戸田恵梨香が、“○○にー役”買います]
女優、戸田恵梨香(18)が女性タレントの登竜門と 呼ばれる2007年防火ポスターのモデルに選ばれた。 過去に松田聖子、柴崎コウ、上戸彩、長澤まさみらが務めた“大役” に「私が入っちゃっていいの?と思ったけど、とてもうれしい」と ニッコリ。ポスターの掲示される..... [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 13時35分

» 篠原涼子、“女王様”の品格、 今から問われる「女優の品格」 [篠原涼子、“女王様”の品格]
篠原涼子(33)の勢いが止まらない。 「 彼女の態度はどんどんデカくなっています。何か気に入ら ないことがあるとすぐに不機嫌になるので、スタッフはいつも ピリピリしている。“女王様”という言葉がピッタリです。 お仕置きされたい方はこちら(雪平バージョン) 先..... [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 18時53分

» 戸田恵梨香が、“○○にー役”買います [戸田恵梨香が、“○○にー役”買います]
女優、戸田恵梨香(18)が女性タレントの登竜門と 呼ばれる2007年防火ポスターのモデルに選ばれた。 過去に松田聖子、柴崎コウ、上戸彩、長澤まさみらが務めた“大役” に「私が入っちゃっていいの?と思ったけど、とてもうれしい」と ニッコリ。ポスターの掲示される..... [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 12時54分

» 長澤まさみ、月9ドラマに帰ってきた!『プロポーズ大作戦』エロ画像!! [長澤まさみ、月9ドラマ『プロポーズ大作戦』エロ画像満載!!]
長澤まさみが帰ってきた!! 来月、長澤まさみが、山下・平岡・榮倉とともに“月9” ドラマ『プロポーズ大作戦』に出演。 “ 巨乳 ”解禁宣言!、露出度アップした長澤まさみに注目。 思わずポロっと出てしまった映像はこちら(10秒だけ) 山下智久と榮倉奈々ちゃんと..... [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 13時30分

» 篠原涼子、“女王様”の品格 [篠原涼子、“女王様”の品格]
篠原涼子(33)の勢いが止まらない。 「彼女の態度はどんどんデカくなっています。何か気に入ら ないことがあるとすぐに不機嫌になるので、スタッフはいつも ピリピリしている。“女王様”という言葉がピッタリです。 お仕置きされたい方はこちら(雪平バージョン) 先月1..... [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 21時31分

» 長澤まさみ、月9ドラマ 『プロポーズ大作戦』画像 [長澤まさみ、月9ドラマ 『プロポーズ大作戦』画像]
長澤まさみが帰ってきた!! 来月、長澤まさみが、山下・平岡・榮倉とともに “月9”ドラマ『プロポーズ大作戦』に出演。 “巨乳 ”解禁宣言!、露出度アップした長澤まさみに注目。 思わずポロっと出てしまった映像はこちら(10秒だけ) 山下智久と榮倉奈々ちゃん..... [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 20時25分

» 篠原涼子、“女王様”の品格 [篠原涼子、“女王様”の品格]
篠原涼子(33)の勢いが止まらない。 「彼女の態度はどんどんデカくなっています。何か気に入ら ないことがあるとすぐに不機嫌になるので、スタッフはいつも ピリピリしている。“女王様”という言葉がピッタリです。 お仕置きされたい方はこちら(雪平バージョン) 先..... [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 21時01分

» あの○、再起動。○イ・ハード4.0『ついてねぇ』 [あの○、再起動。○イ・ハード4.0『ついてねぇ]
あの男、再起動!! 今年7月夏ロードショー “あのオヤジ”の象徴が若者の街で 「ついてねぇお披露目 今回なぜ若者の街・原宿に “あのオヤジ” の象徴であるタンクトップが 出現したかというと、 シリーズ最新作となる “○イ・ハー4.0” (ダイ・ハード4.0)..... [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 18時31分

» 榮倉奈々、期待のホープ!男をラブホに連れ込む女子高生 [榮倉奈々、期待のホープ!【お宝画像】]
男をラブホに連れ込む女子高生を熱演! 榮倉奈々の主演映画が今月だけで2本公開される。 新たに“U-21”世代(芸能関係者)に新星が現れた 只今、公開中の映画「渋谷区円山町」では、憧れの教師を ラブホテルに連れ込む 好奇心旺盛な女子高生を演じている。 恋模様が..... [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 21時24分

» Pカップアイドル風子が風俗で・・・ [Pカップアイドル風子が風俗で・・・]
超爆乳のPカップアイドル・風子(19=B120W60H88)がDVD「ミックス・ジュース」の発売記念イベントを行った。中学2年生で既にGカップ以上はあったという風子は「胸を武器にしているけど、サイズが合う下着は高いし運動すると壊れるので、『むかつく胸だな』と思っちゃいます」と苦労話を明かした。 ▲新宿の「女子高ロリパイ学園」に1年前に勤務していたと言う噂が流れたのは本当でした。学生にして風俗営業をこなすこの女は一体??そのお・・・>>画像① >> ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 10時08分

» 小栗旬と田中美保の“熱愛”ツーショット写真 [小栗旬と田中美保の“熱愛”ツーショット写真]
なぜ“モテル”小栗旬! 先月終了したTBS系「花より男子2」の 花沢類役で大人気の俳優、小栗旬(24)と、 ファッション誌「non○no」で活躍する 人気モデル、田中美保(24)の順調交際ぶりが 6日発売の写真誌「フライ○ー」に報じられた。 田中が小栗の..... [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 17時28分

» 上野樹里の『冗談じゃない!』魅力!【お宝画像満載】 [上野樹里の『冗談じゃない!』魅力!【お宝画像満載】]
4月15日スタートのドラマ「冗談じゃない!」(TBS系)では、 20歳年上の主人公・高村圭太(織田裕二)と結婚した 大学生・高村絵恋役を。結婚相手の男性が、実は母親の 昔の恋人だったという冗談じゃない! 設定のコメディードラマのヒロインを生き生きと演じる。 持ち前の... [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 21時28分

» 映画|大日本人 松本人志 [お得情報の豆知識]
お笑い芸人・ダウンタウンのまっちゃんが、構想期間5年(途中3年はお金の問題のため... [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 22時02分

» 奥菜 恵 、ヘアヌード写真集決定!! [奥菜 恵 、ヘアヌード写真集決定!!]
奥菜恵がヘアヌード写真集を出版することが決定!! 過去の流出映像も大公開!!女優の奥菜恵(27)の ヘアヌード写真集の発売が決定!!すでに出版業界では、 具体的な話がまとまっていて、あとはロケ地の選定という 段階までこぎつけているという !! 「いま写真集関係者..... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 19時44分

» 石原さとみ、24歳にこだわる結婚宣言 [okpk1014の日記]
石原さとみの魅力 今月10日、火曜9時の「花嫁とパパ」で、女優の石原さとみと 俳優の時任三郎(49)が父娘役を演じるドラマがスタート。 淡色のスーツを着ている画像はこちら 新人OL役でアパレル会社に 就職、20歳で花嫁になる 主人公と、愛情のあまり 娘を束縛する... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 19時45分

» 榮倉奈々、期待のホープ!男をラブホに連れ込む女子高生 [榮倉奈々、期待のホープ!【お宝画像】]
男をラブホに連れ込む女子高生を熱演! 榮倉奈々の主演映画が今月だけで2本公開される。 新たに“U-21”世代(芸能関係者)に新星が現れた 只今、公開中の映画「渋谷区円山町」では、憧れの教師を ラブホテルに連れ込む 好奇心旺盛な女子高生を演じている。 恋模様が..... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 22時13分

» 香里奈、期間限定の待ち受け画像を公開中 [ok13の日記]
超人気モデル!香里奈の“色々な顔” 憧れている人も多いのではないでしょうか?   【プロフィール】  芸名 香里奈  フリガナ カリナ  本名 能瀬香里奈  生年月日 1984年2月21日  出身地 愛知  血液型 A  身長 164cm  ジャンル モデル/女優  趣味 本を読むこと  ... [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 19時20分

» 宮崎あおい「恋愛に言葉の壁ない」と語る [宮崎あおい「恋愛に言葉の壁ない」と語る]
国民的女優として注目されている宮崎あおいと、 韓国一“美しい男”と言われているイ・ジュンギ との共演作『初雪の恋〜ヴァージン・スノー』の 記者会見で、主演の2人が恋愛感について語った。  宮崎は「言葉の壁は障害ではない。一生懸命お互いの 事を知ろうと努力をする... [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 21時38分

» 長澤まさみ 熱愛 [芸能人 熱愛ニュース]
長澤まさみ 熱愛報道ってきになっちゃいますよね。最新熱愛ニュースをいち早くお伝えしちゃいます [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 13時16分

» 浜崎あゆみ“超豪華”24時間大フィーバー [浜崎あゆみ“超豪華”24時間大フィーバー]
浜崎あゆみ“超豪華”24時間大フィーバー   2007年4月4日、ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 A ~Tour of Secret~ 香港公演のために歌手の浜崎あゆみ(28)は香港に到着した。 彼女は到着すると疲れも見せずにショッピングを楽しみ、 香港を満喫したようだ。 彼女の購入し..... [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 21時06分

» 長澤まさみの『プロポーズ大作戦』エロ画像満載!! [okpk02の日記]
長澤まさみが帰ってきた!!【今すぐここをクリック】 来月、長澤まさみが、山下・平岡・榮倉とともに “月9”ドラマ『プロポーズ大作戦』に出演。 “巨乳 ”解禁宣言!、露出度アップした長澤まさみに注目。 思わずポロっと出てしまった映像はこちら(10秒だけ) /#6... [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 21時06分

» 長谷川 京子「他の女優さんにはやらせません!」 [長谷川 京子「他の女優さんにはやらせません!」]
ハセキョーこと女優の長谷川京子(28)が、 「他の女優さんにはやらせません!」と 意気込みを見せた。 長谷川は、「とても弾けることができました! もう、この先こんな役は出来ないかも…」と満足げ。 【濃厚なラブシーンはこちらからどうぞ】 濃厚なラブシー..... [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 20時30分

» 押切もえ、“もえ巻き”の画像と映像 [押切もえ、“もえ巻き”の画像と映像]
人気モデル押切もえの “もえ巻き”  芸名 押切もえ  フリガナ オシキリモエ  誕生日 1979年12月29日  星座 やぎ座  出身地 千葉  性別 女  血液型 A型  身長 169cm  ジャンル モデル  デビューのきっかけ popteenの読者モデル  趣味 読書 音楽鑑賞  特技 ボ... [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 20時30分

« 大学卒業 | トップページ | 初めての一人新幹線 »