« お酒を飲む日々 | トップページ | 国会中継をバラエティ番組に »

2007年3月 9日 (金)

疑うというリスクマネジメント

最近変な天気が続いていますね。

朝晴れてたかと思ったら急に雲って雨降ったり。

んで寒いし。

もう3月も中旬に差しかかろうかって時に寒くなるんだからタチが悪いです。

今日も雷雨が降るところがあるとかないとか。

気をつけないといけませんね。

 

しかしまー、天気予報全然当らないですからね。

雨が降るって言っても降らないかもしれないし、降らないって言っても降るかもしれないです。

もうこうなったら自分の感覚の方が信用できる気がしてきますね。

何となく空気が雨降りそうな感じだったら傘持って行くようにしてます。

結果降らないことも多いですが、まぁ降った時に傘がないよりはマシかと。

 

 

----------------------------------------------------------------

【備えあれば患えなし<そなえあればうれえなし>】

ふだん準備がしてあれば、万一の事態が起きても心配しないですむものである。

                                     ~広辞苑より~

----------------------------------------------------------------

 

 

僕はこの言葉好きですね。

失敗のことを事前に考えてるところがいいです。

『もしかしたらダメかもしれない』っていう疑いがそこにはあります。

 

僕の周りのキラキラしてる内定者友達には、これをネガティブと呼んじゃう人もいますが、きっと「リスクマネジメント」なんて言葉に置き換えてあげれば、ネガティブなんて思わなくなるんでしょうね。

ちょっと勉強してる人って、横文字とか専門的な用語とか好きですからね。

ホントくだらない。

 

 

Photo_109  

 

 

 

 

 

 

 

 

人気blogランキング投票

よかったら押して下さい

 

 

|

« お酒を飲む日々 | トップページ | 国会中継をバラエティ番組に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/5623828

この記事へのトラックバック一覧です: 疑うというリスクマネジメント:

» パズルをハメこむように出来る!パソコンど素人OLが0円資金で月収320万円になった方法!! [パソコンど素人OL]
最初の1ヶ月目は収入は10万円でしたが、実際10万円が手に入ったときの気持ちは、今でも忘れられません。会社でお給料をもらうのとは、別格のうれしさです。ただ●●●●するだけでいいんです。そこからの私は、来月には月収が100万円以上になることが確信できました。素人の私が確信できるほど、実感出来るんです。 予想通り、2ヶ月目は収入が153万円になりました。... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 15時46分

» ��スⓙ,鬟茱峪笋離咼献優稿獅� [★siawase★]
はじめまして!! 『騙され続けた方々を救う会』 にアクセスいただき、誠にありがとうございます。 代表の佐藤 勝彦です。 ※この情報販売に関する特定商取引法に基づく表記は最後に御座います。 この度、 私は悪徳出品者及び悪徳情報を公開する決断をしました。 (直接的な固有名詞は出しません。伏せ字や当て字です) 騙されたくない人は私のこの説明文をよく読んで下さい。 きっとプラスになります! ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 19時14分

» トラックバックありがとうございます。 [奈津子のこころにっき]
トラバありがとうございました。私も日記見させてもらいますね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 00時56分

« お酒を飲む日々 | トップページ | 国会中継をバラエティ番組に »