« 松岡農林水産大臣は辞任せよ | トップページ | 東京都知事選候補者討論 »

2007年3月14日 (水)

「スクールデイズ」に人生を学ぶ

スクール・デイズという映画を見ました。

WOWOWで。

毎度のように、細かいストーリーは書きません。

 

 

「人の痛みは自分の痛み」

 

 

いじめられっ子の主人公は、そういっていじめっ子の彼女を刺しました。

 

コメディ色が結構強い映画ですが、けっこう考えさせられました。

いじめを取り上げてる映画でもありますからね。

 

やっぱいじめる側ってズルいんだなって思いました。

自分はいつも人を傷つけているくせに、いざ自分が傷つけられそうになるとワーギャー騒ぎ出す。

昔の僕がそうだったんだと思うとホント恥ずかしくなります。

 

やっぱ、いじめ最悪です。

 

映画の中ではこういう言葉もありました。

 

 

「強い者に立ち向かうことができれば、何でも乗り越えられる」

 

 

僕はいつか、人が絶対に挑まないような相手にいつか喧嘩売ってやりたいです。

そういうことできる人間は失うものがない人の方がいい。

そして、“ポジティブ”と言われる人より、“ネガティブ”と言われる人の方がいい。

ちゃんと問題点を見れてるからね。

つまり、たぶん生涯独身のネガティブ男、僕にぴったりってわけだ。

はは!

 

 

Photo_114  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気blogランキングへ

よかったら押して下さい

 

 

--- Ads by kenchan ---

スクールデイズ DVD スクールデイズ

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/07/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【コメント】

元天才子役の主人公が再起し、私生活の自分とドラマの中での役がリンクしながら自身が変化していく話。いじめ問題もコメディタッチで皮肉っている。面白い。

 

|

« 松岡農林水産大臣は辞任せよ | トップページ | 東京都知事選候補者討論 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/5687860

この記事へのトラックバック一覧です: 「スクールデイズ」に人生を学ぶ:

» 昨日のはちょっとHだったねw [まゆみ]
正直私も高揚しちゃったよ(笑)あれは反則でしょ。 [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 17時38分

» 【お宝画像】リアディゾン 乳首出てる画像流出! [恋の奇跡☆愛の未来]
リアディゾン(Leah Dizon)が「グラビア界の黒船」として注目されている。 リアディゾンはアメリカのネバダ州ラスベガス出身でフランス系アメリカ人の母と中国系フィリピン人の父をもつハーフ。 西洋と東洋がいい具合にブレンドされ、神秘的な顔立ちと抜群のスタイルがウリ... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 19時00分

» 昨日のはちょっとHだったねw [まゆみ]
正直私も高揚しちゃったよ(笑)あれは反則でしょ。 [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 12時49分

« 松岡農林水産大臣は辞任せよ | トップページ | 東京都知事選候補者討論 »