« アメリカ合衆国大統領には平和主義者を | トップページ | 片山さつきの失言 »

2007年3月 2日 (金)

もう少し老けろ大学生

いやーホント大学生のノリが苦手です。

なんだろうあのキラキラした感じ。

僕がちょっと批判的なことを言うと、すぐネガティブとか言ってくるんですよ。

ネガティブって何?って感じです。

僕は物事を疑うことをネガティブなんて思わないけど、どうも彼らからするとそれは超ネガティブなことみたいなんです。

でもまず疑ってから受け入れるスタンスが大事だと僕は言ってるわけです。

全てを疑い、全てを拒絶しろなんて言ってないんです。

どこがネガティブなのでしょうか。

むしろ、思考の段階を挟んでいる分ポジティブです。僕はそう思います。

 

もう何がネガティブで何がポジティブなのか分かりません。

アホみたいにYESマンになればポジティブなのでしょうか。

分かりません。

 

だから僕は早く働きたいんです。

働けば僕も辛い思いをするでしょうけど、少なくとも今みたいな軽い会話は減ると信じています。

今キラキラしてる人たちも上司の愚痴とか言うんだろうなと思うと、ちょっと嬉しく思ってしまう自分がいます。

嫌な奴ですね、僕は。

でも本音です。

愚痴を言うことが良い事というつもりはないですけど、物事の悪いところも見なきゃいけないと思うんです。

 

とりあえず先輩社員とかはみんな同期は大事って言うし、できる範囲で付き合っていこうとは思ってます。

決して無理はしませんけどね!

自分崩してまで付き合っても良いことないのはもう学んでますからっ!

 

 

人気blogランキングへ

よかったら押して下さい

 

 

|

« アメリカ合衆国大統領には平和主義者を | トップページ | 片山さつきの失言 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大学生いらん

投稿: ダジョ | 2007年3月11日 (日) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/5540416

この記事へのトラックバック一覧です: もう少し老けろ大学生:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [Gold Digger]
  mixi、使っている?どうせ使うのならば、もっと使いこなしたくない? 主婦も、サラリーマンも、大学生も、mixi等のSNSで不労所得をGet! しかも、今なら、特価中!! mixiで月収93万円の不労所得を得た男   ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 08時32分

» ★★★激動の時代を勝ち残る!プロに勝つFX投資バイブル [Gold Digger]
  主婦も、サラリーマンも、大学生も、FXで副収入! ★★★激動の時代を勝ち残る!プロに勝つFX投資バイブル   ... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 00時02分

» 【明日には借金の悩みからスッキリと開放されるかもしれない秘術!】借金からの大脱出!驚異の12のテクニック集 [Gold Digger]
  もう悩まないで! 主婦も、サラリーマンも、大学生も、借金とはおさらばをしよう! 【明日には借金の悩みからスッキリと開放されるかもしれない秘術!】借金からの大脱出!驚異の12のテクニック集   ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 02時38分

« アメリカ合衆国大統領には平和主義者を | トップページ | 片山さつきの失言 »