« 専門用語が思考を変える | トップページ | コミュニケーションはなぜ大事か »

2007年5月10日 (木)

まだ5月なのに暑い

なんですかね、この夏みたいなジメジメ感。

毎日スーツを着なければならない僕としては本当に嫌な気候です。

まだ5月ですよ、5月。

5月といったらまだ春でしょー。

なのにこのジメジメ感です。気温も27℃とかですよ。

これはもう夏ですね。

地球温暖化の影響でしょうか?

 

もしそうだとしても、人の生活は変わりません。いや、むしろ暑くなることで余計にエアコンの稼働率が上がってしまいます。

会社もクーラーついてましたし、驚くことにうちでも父がクーラーをつけて部屋をガンガンに冷やしてました。寒いほどでした。

まったく人間とはどこまで利己的なのでしょうか。

自分たちのせいで暑くなってきているのかもしれないのに、「暑い」といってまたクーターを付ける。・・・・・・もうこれの繰り返しです。

特に会社は、大勢の人間を管理しているのだから、環境問題には絶対に取り出さなければならないと思います。

「一人ひとりが少しの努力を」なんて言われているんだから、会社1つが真剣に取り組んだら、個人レベルの努力よりはるかに効果的でしょう。

なのに会社はすぐに温度を調節しようとする。

まぁ適温は快適でいいんですが、まずは衣服による温度調節を試みなければならないと思うんです。

つまり、スーツなんてものを着なければいいということなんです。

クールビズなんて中途半端なものではなく、スーツを脱ぐ!これです。

 

環境問題への意識が低いから、環境よりもマナーとか文化に重きを置いてしまうのでしょう。

ビジネスマンがスーツを脱ぐ日はもしかしたら、人類が滅ぶ直前なのかもしれませんね。

 

人気blogランキングへ

↑よかったら押して下さい

 

|

« 専門用語が思考を変える | トップページ | コミュニケーションはなぜ大事か »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/6365912

この記事へのトラックバック一覧です: まだ5月なのに暑い:

» 瀬戸準 カリビアンコム [2無修正動画サイト]
カリビアンコム [無修正サンプル動画] 瀬戸準 瀬戸準完全陵辱  サンプル動画はこちら! 世界イチの無修正おっぱい祭り企画!第3弾、サラサラヘアーに美顔、男に言わせると「マジにいい女」瀬戸準の登場です。今まで作品コメントを書いていて男優をうらやましいと思ったことは一度もないのですが、今回はマジに心から思ってしまいました!それだけマジにいい女なのです。さて、まずは手を後ろに縛ら...... [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 07時50分

» シークレットサービス [司法関係者によると]
を終 クリスマスマーケット 」と主張 [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 12時30分

» 中国トップモデル *ロー・ジーエル* 彼氏が原因でヌード写真 ハメ撮りビデオ流出 [中国トップモデル *ロー・ジーエル* 彼氏が原因でヌード写真流出]
: ●ロー・ジーエル(楽基児)● 1980年生まれの現在26歳。モデルとしてデビ... [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 20時27分

» 恥ずかしい画像。。 [redpear69]
アップしましたので見てもらえますか?。。。 [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 15時57分

« 専門用語が思考を変える | トップページ | コミュニケーションはなぜ大事か »