« 健康第一 | トップページ | 医者に自分の意見を言おう »

2007年5月31日 (木)

suicaとPASMO

今日も午後は雨ですね。

おかげで僕は駅までバスで行っています。

 

今日の帰りのバスでの出来事です。

駅を出るとちょうどバスが来ていたので僕はすかさず乗り込みました。

ちなみに京王バスです。

しかし運転手は窓を拭いたりしており、すぐに発車する気配はありません。

僕は椅子に座り、音楽を聞きだしました。

窓を一通り拭き終えた運転手が運転席へ戻りました。

「やっと発車か」

そう思ったのですが、また運転手が運転席から出てきました。

そして、手に何か持って駅の方へ走っていきました。

窓から運転手の様子を見ていると、どうやらICカードをチャージしているようでした。

チャージし終えたバスの運転手がまた走ってバスに戻って来ました。

その手に持っていたのは、SUICAでした。

ちなみに京王バスです。

 Suica_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑JRのICカード「SUICA」

 Pasmo_1 

 

 

 

 

 

 

 

↑京王はこちらの「PASMO」

 

きっと運転手さんは、電車ではJRユーザーなんでしょうね。

JRの電車で出勤し、京王バスを運転する。

 

なかなか面白い職業ですね。

 

人気blogランキングへ

↑よかったら押して下さい

 

|

« 健康第一 | トップページ | 医者に自分の意見を言おう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/6617304

この記事へのトラックバック一覧です: suicaとPASMO:

« 健康第一 | トップページ | 医者に自分の意見を言おう »