« 実は非合理的な人間 | トップページ | 正確に性格に »

2007年6月28日 (木)

感覚でもう一回やってみよう

会社にいるとやたら理屈を求められる。

まぁ当然ですね。

他人の考えなんて論理や理屈で説明してもらわないと分からないですからね。

でも僕はもうすでに面倒くさくなっています。

なんていうか結構どうでもいい。

ただ何となくやるのがいいとは思ってないけど、理屈や論理にそれほど意味があると思えないことがあるんです。

それは、後付けってことがあるからです。

後付けってそもそも根拠になり得ないはずだから意味がない。

理屈や論理を根拠に人を説得するのは当然の行為だと思うけど、僕は何となくの感覚で意見を言うことが多いからマジしんどいっすわー。

ポロっと言ったことに根拠を求められてもまじキツイ・・・。

 

Let's try this one more time with feeling.

                 blink-182「Don't leabe Me」

 

ただ感覚で仕事するのもたまには良い気がするんですけどね・・・。

会社でそれを望むのはちょっと図々しいですね(笑)

 

人気blogランキングへ

↑よかったら押して下さい

 

|

« 実は非合理的な人間 | トップページ | 正確に性格に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/6961995

この記事へのトラックバック一覧です: 感覚でもう一回やってみよう:

» ポロシャツ [ポロ・ラルフローレン]
ポロ・ラルフローレンに関する雑学と、カッコよくポロを着こなすためのノウハウを紹介しています! [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 10時03分

« 実は非合理的な人間 | トップページ | 正確に性格に »