« 18歳は大人か子供か | トップページ | 空を見て世界平和を考える »

2007年6月19日 (火)

暴力の連鎖を断ち切るために武器を送るアメリカ

今日の読売新聞朝刊の6面の記事です。

 

----------------------------------------------------------------

米軍「敵の敵は味方」作戦

イラクスンニ派に武器供給

(前略)「我々が試みているのは、暴力の連鎖を断ち切ることだ。特に(宗派や部族の)現在地域では、暴力が暴力を呼ぶ悪循環が事態を悪化させてきた」。イラク駐留米軍のペトロイアス司令官は17日、米FOXテレビとの会見でこう説明した。(後略)

                          ~6月19日読売新聞朝刊より~

----------------------------------------------------------------

 

まったく意味分かんないわ、アメリカ政府。

自由とか民主主義とか言ってれば全部正義になるとでも思ってるんかね。

そんでやってることを正当化して世界の警察だなんて言っちゃってるんだもんな。

もはや、自由と民主主義って言葉は「郵政民営化」に並ぶ詐欺用語だっつーの。

 

こんな国が世界牛耳ってるんだからな・・・。

こりゃ世界平和は遠いわー。

 

戦争中毒―アメリカが軍国主義を脱け出せない本当の理由  

 

 

仲良しの友達が悪いことしてんだから注意しなきゃいけないよな、僕たち日本人はさ。

 

人気blogランキングへ

↑よかったら押して下さい

 

|

« 18歳は大人か子供か | トップページ | 空を見て世界平和を考える »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/6843024

この記事へのトラックバック一覧です: 暴力の連鎖を断ち切るために武器を送るアメリカ:

« 18歳は大人か子供か | トップページ | 空を見て世界平和を考える »