« 空を見て世界平和を考える | トップページ | 戦争の形 »

2007年6月24日 (日)

人類は限りある存在なんだよ

突然ですが、地球って一つしかないと思いますか

あ、ここでいう地球とは固有名詞の地球ではなく、「地球のような星」という意味です。

つまり、空気と水があり、生物が存在する星です。

よく地球は「奇跡の惑星」なんていわれて、いかにも宇宙に唯一生物が存在する星みたいに思われています。

でも僕はそうは思いません。

これだけ広い宇宙で、同じような星がないなんて考えれない

だってそうでしょ。

例えば、何か誰も考えた事のないようなアイデアを思いついたとしても、それって大抵の場合誰かがすでに考えたことなわけですよ。

地球があるってことは、やはりもう一つ二つもしかしたらそれ以上地球と同じような星があるってことなんです。

たぶん。

大学で受けた「地球進化論」とかいう授業でも、生物が存在する可能性のある惑星はめちゃくちゃあるといってましたし

 

でも、じゃあなぜ宇宙人と遭遇しないのかって思いますよね。

地球人はもうすでに宇宙へ飛び出しています。

宇宙で暮らしている人もいます。宇宙ステーションとかいうところとか。

ただ、まだ行けるところはかなり狭い範囲でしかないのです。

 

そう。

つまりそういうことです。

広い宇宙のどこかにいる地球人のような人たちにもやはりそれが限界であるということなんです

お互いの領域に侵入するところまで技術を発達させることはできないということです。

技術の限界なのか、それまでに種族が滅びるのか。

どちらかです。

 

今の地球人を見てるとどうやら後者です

永遠に生きられるならたぶん人類はどこまでも技術を進歩させます。

宇宙のどこへでも行けるようになるでしょう。

でも現実はそうはならない。

人類は宇宙人に接触する前に滅びます

きっと宇宙の歴史はそうやって繰り返されてきています。

どこかで奇跡の惑星と言われる惑星が誕生し、そこに知能の発達した生物が繁栄するが、その惑星の周辺から出ることはできず、やがて何らかの原因で滅亡します。

 

でも人類がその殻を破る可能性はゼロではないでしょう。

つまり、技術をさらに発達させ、まだ見ぬ人類に似た種族に出会う可能性はあるといえばあります。

でも先ほども述べたことと同じ理由で、人類がそれをできるなら、今までにいたであろう人類のような種族がそれを先にやっているはずです

地球が宇宙の歴史の中で限りなく古い惑星であれば、僕たち地球人が先行して技術を発達させていると考えることもできますが、どうやら地球は宇宙の歴史の中で新しい部類に入ります。

それは、今地球が生きているということが証明しています。

 

僕たち人間には限界があるのです

何でもできるわけじゃない。

宇宙に進出して移り住むなんてできないし、地球を永遠に保つこともできない。

限りある存在なんです。

 

だったら僕ら人類は何をすればいいのでしょうか。

簡単です。

喧嘩をやめて、絶滅の時が来るまでなるべく長く生きることです

やがてみんな一緒に死ぬのに、今から殺しあうことはないし、自殺をすることもありません。

この場合の「殺し合い」が「戦争」を意味し、「自殺」が「環境破壊による自滅」を意味することはいうまでもありません。

 

どうせやがて滅びる弱き存在だ。

弱いもの同士助け合って、傷なめ合って、仲良くやろうぜい。

 

Photo_137  

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなこと言っても誰にも響かないんだろうなー(笑)

タバスコの輸入を早くやり過ぎた猪木の気持ちだな・・・。

 

人気blogランキングへ

↑よかったら押して下さい

 

|

« 空を見て世界平和を考える | トップページ | 戦争の形 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/6903478

この記事へのトラックバック一覧です: 人類は限りある存在なんだよ:

» SMAP アントニオ猪木に全員ビンタされる動画! [SMAP]
SMAPが某番組で、猪木に本気のビンタをかまされます。 キムタクとか完全に腰ひいちゃってるしww さすが香取慎吾は殴られても吹っ飛ばないねww [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 19時28分

» ビリーズブートキャンプ進化論!DVD8枚組 [ビリーズブートキャンプ体験!効果・感想調査委員会]
なんと、最新ビリーズブートキャンプはDVD8枚組。ビリーズブートキャンプは進化していたぁっっっっっっ!ビリー来日中、沈黙していたビリーこくばるは、進化したビリーズブートキャンプの森に足を踏み入れていた。なんと、DVD8枚組の最新ビリーズブートキャンプは、ビリーズブートキャンプエリートに特別DVDが5枚付属した完全版。ビリーバンドは赤でウェイト調整が可能、ゴムをはずせばダンベルに早代わりする最�... [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 21時08分

« 空を見て世界平和を考える | トップページ | 戦争の形 »