« 久間元防衛大臣の辞任 | トップページ | ハッタリ健ちゃん »

2007年7月 7日 (土)

引きこもり健ちゃん

いやー今日は引きこもってやったわー。

たぶん2ヶ月ぶりくらいですね!

僕にしてはずいぶん久しぶりの引きこもりでした。

 

もう今日は引きこもる気満々だったんで、朝TSUTAYAに行ってDVDを3本も借りました。

「SAW 3」

「アメリカンヒストリーX」

「ショーシャンクの空に」

の3本です。

 

全部当りでした。

特に「アメリカンヒストリーX」は考えさせられる映画でしたね。

人種差別のお話でしたね。

僕らは当たり前のように「人種差別は悪いこと」と思っていますが、差別をしている人からしたらそっちが当たり前なのです

似たような例でいうと、一時期韓国で犬の肉が食べられていることが外国メディアに叩かれたことと同じです

韓国人からしたら犬を食べることは当たり前だけど、外国の人からしたらそうではない。

外国人は当然のように、「犬を食べるなんて不謹慎」みたいに言っていたけど、韓国人からしたら、「いや、今まで普通に食べてたんだけど・・・」ということになるわけです。

差別も同じような状況があることを、この映画を見て改めて感じました。

衝撃的なラストもとても気に入りました。

 

アメリカン・ヒストリーX DVD アメリカン・ヒストリーX

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2000/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

また引きこもる日を決めて映画見まくってやろうと思います。

やっぱ映画には色々な思想や感情、ユーモアが詰まってて楽しいです。

本よりも手っ取り早いし、子供には映画を見せるべし!!

ぜひ小学校の授業に映画を取り入れよう!

 

 

 

んまーたまにエロいシーンあると気まずいけどね

 

 

Photo_147  

 

 

 

 

 

 

いや、でもそこさえ気をつければホント良いと思います。

どっかやってるとことかあるかな・・・?

あったらそこはかなり素敵な学校だな。

 

人気blogランキングへ

↑よかったら押して下さい

 

|

« 久間元防衛大臣の辞任 | トップページ | ハッタリ健ちゃん »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/7063600

この記事へのトラックバック一覧です: 引きこもり健ちゃん:

« 久間元防衛大臣の辞任 | トップページ | ハッタリ健ちゃん »