« 理想とは進むべき道を示す、道標なのだ | トップページ | 必要悪ってやつ »

2007年7月29日 (日)

これが人間をダメにする過剰サービスの一例である

↓Yahoo!の天気予報にこんなページがありました。

 

 

全国の汗かき指数 2007年7月29日 18時00分発表
全国の汗かき指数 那覇那覇鹿児島鹿児島高知高知広島広島大阪大阪金沢金沢名古屋名古屋新潟新潟東京東京仙台仙台札幌札幌
汗かき指数凡例
汗かき指数1 :サラサラ 汗かき指数2 :ジンワリ 汗かき指数3 :タラタラ 汗かき指数4 :ビッショリ

 

汗かき指数て・・・。

 

 

 

そんなもん、人次第だろうが。

 

 

 

気温と湿度で決めてるんだろうけど、だったらそれだけ見せればいいだろ。

「温度と湿度がこれくらいだから、これくらい汗かきますよ」ってことか?

なめんなっての。

まるで着ていく服を決めてもらってる小学生じゃないか。

「小さな親切大きなお世話」なんていうけど、まさにこれがそうです。

 

 

汗かき指数、

過剰サービスの象徴である。

 

人気blogランキングへ

↑よかったら押して下さい

 

|

« 理想とは進むべき道を示す、道標なのだ | トップページ | 必要悪ってやつ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/7321153

この記事へのトラックバック一覧です: これが人間をダメにする過剰サービスの一例である:

« 理想とは進むべき道を示す、道標なのだ | トップページ | 必要悪ってやつ »