« あまのじゃく健ちゃん | トップページ | 人にどう思われようと、そんなの関係ない »

2007年8月25日 (土)

ベストを目指したベター

会社に入り、それまで自分が考えてた働く自分像が実現できなくなってもう1ヶ月は経つ。

本当に情けないとは思う。

でも同時に仕方ないとも思えてしまっている

今の僕に理想を実現する力がない。

でもよく考えればそんなの当たり前だ。

新人から理想を実現できていれば、次に何を目指せばいいというんだ。

 

ただ、現状を、何も考えずに「仕方がない」と受け入れてしまうのは危ない。

やがて理想を失ってしまう

あくまで理想があって、そこに向かっていることが絶対条件。

じゃなきゃそれは単なるあきらめになってしまう。

あきらめはダメだ。

先に進めなくなる

あくまでも理想を目指していることが大事なんだと思う。

 

 

ベターであることが許されるのは、それが確かにベストを目指している場合だけである

                                  ベッツィ・サンダース

 

 

時にはベターに甘んじながらも、確実にベストに近づいていこうじゃないか。

もしかしたらベターにすら到達していないかもしれない僕だけど。

 

 

人気blogランキングへ

↑よかったら押して下さい

 

|

« あまのじゃく健ちゃん | トップページ | 人にどう思われようと、そんなの関係ない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/7670574

この記事へのトラックバック一覧です: ベストを目指したベター:

« あまのじゃく健ちゃん | トップページ | 人にどう思われようと、そんなの関係ない »