« ベストを目指したベター | トップページ | 歌を歌おう »

2007年8月28日 (火)

人にどう思われようと、そんなの関係ない

仕事とはすればするほどよく分からないものだ。

この前、僕が作ったものをOJT(教育係の先輩)に見せたら、大きく修正された。

そしてそれをリーダーに見せたらまた大きく修正され、最初の僕のアイデアに戻ってきた

笑った。

 

まったく何が正しいのか

 

今日だってそうだ。

うちの課には新人が僕を入れて二人いて、その二人がとある雑用仕事的なものを任されている。

簡単に言えば整理整頓係だ。

その仕事はたまーーーーーーーーに動くくらいなんだけど、やるのは全部僕。

なぜか僕。

もう一人の新人はそんな仕事があることをすっかり忘れている様子。

 

僕がやっているから当然、何かミスがあったときに文句を言われるのも僕。

別に怒られるようなレベルではないけど、何か納得いかない。

文句言われてる僕。

しれーっとして他の仕事してる新人。

絶対納得いかない。

 

仕事の正解って何?

どう働くのが正しい?

 

でもこんなこと考えない方がいいのはもう分かってる。

先輩や上司だって、何が良くて何が悪いかなんて本当は分かっていない

もちろん、どんな商品を作ればいいのかも、正解は誰も知らない。(だから“論理”に必死にすがりつく・・・

 

だから僕は僕の仕事を自分なりに一生懸命やって終わりにする。

こだわりもない。

だから人の意見はどんどん取り入れる。

その結果人に振り回されるようだったらもちろん自分の考えに従う。

それだけだ。

 

君が自分の義務を果すにあたって寒かろうと熱かろうと意に介すな。またねむかろうと眠が足りていようと、人から悪くいわれようと誉められようと、・・・・・・かまうな。・・・・・・『現在やっていることをよくやること』で足りるのである

                                   アウレーリウス

 

かまうもんか。

人の言うことなんて。

もちろん意見は取り入れるが、ただの批判や評価なんてどうでもいい!

僕は僕で会社でやるべきことをやるだけ!

 

そんだけ!

 

人気blogランキングへ

↑よかったら押して下さい

 

|

« ベストを目指したベター | トップページ | 歌を歌おう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/7713700

この記事へのトラックバック一覧です: 人にどう思われようと、そんなの関係ない:

» 被害者は女性 [結婚式場 思い出に残る結婚式場]
ここに書かれているコメントの被害者は女性ですよね。 どのようにすれば普通に生活することの出来る国になるのでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2007年8月28日 (火) 19時50分

« ベストを目指したベター | トップページ | 歌を歌おう »