« とりあえずフットサル | トップページ | 平日=音楽、休日=スポーツ »

2007年9月 4日 (火)

電車でカップルに警戒される健ちゃん

今日は仕事で外出した。

普段デスクワークの僕もたまに外出がある。

 

その外出先からの帰りの電車でのことだ。

19時半くらいの下り電車は当然混んでる。

僕はドアとドアの間の、あのつり革も何もないゾーンに入り込んだ。

その後に続いて、とあるカップルが乗ってきた。

 

最初、女の方が僕の横に立っていた。

僕の腕にその女が当ったので見てやった。

見てやったといっても、「何当ってんだよ」的な感じではなく、「あ、もっと奥に詰めた方がいいのかな?」と思って、背後の混み具合を確認しただけ。

ところがその直後、男のほうが女の肩に手を回し、体を入れ替えて僕の横に立ちやがった。

あたかも、「この男の横には立つな」と言わんばかりだった。

僕はちょっと嫌な気分になったけど、まぁいいかと思い直した。

なぜなら、そのまた後から乗ってきたおっちゃんにそのカップルがめっちゃからまれてたからだ。

 

見てはいないけど、「押し込めばいくらでも乗れるだろ」とか言われてた。

カップルは押し黙っていた。

全然意味は分からなかったけど、少しいい気分になった。

他人の不幸は蜜の味とはよく言ったものだ。

僕はオーディオの音量を上げてほくそえんだった。

 

シークレット・ウェポン Music シークレット・ウェポン

アーティスト:MXPX
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2007/07/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

もう僕の耳にはロックしか聞こえない。

おっさんの声も、からまれるカップルの様子も何も分からない。

ただ一日の仕事を終えて音楽に浸って帰った。

やっぱMxPxは最高だ。

 

しかし電車を降りるときふとカップルの顔を確認すると、女はカワイイし男はイケメンだった。

 

自分が少し惨めになった。

 

ち、ちくしょう

 

僕はまたオーディオの音量を上げてチャリをこいだ。

全力で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやしかし、まさかここにきてラブーンと繋がるとは驚きだ。

びっくらこいたわ。

 

Book ONE PIECE 巻47 (47) (ジャンプコミックス)

著者:尾田 栄一郎
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

人気blogランキングへ

↑よかったら押して下さい

 

|

« とりあえずフットサル | トップページ | 平日=音楽、休日=スポーツ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/7808506

この記事へのトラックバック一覧です: 電車でカップルに警戒される健ちゃん:

» スピーカー中古 [スピーカー中古説明]
スピーカー中古のサイトをたくさん集めて掲載しました [続きを読む]

受信: 2007年9月 5日 (水) 13時11分

« とりあえずフットサル | トップページ | 平日=音楽、休日=スポーツ »