« 大統領暗殺 | トップページ | 英語を話せるようになりたい »

2007年10月27日 (土)

マスコミに乗っかる人間ども

今さらだけど、世間で騒がれている「亀田問題」について。

 

まずはっきりさせておくと、僕は亀田が嫌いではない。

むしろ好き。

それは“亀田問題”の前後で変わってはいない。

 

さて、亀田問題とはたぶん、亀田大毅が内藤なんたらって選手と世界戦を戦ったときに、反則行為を連発し、さらにセコンドが反則行為を助長するような言動をしていたことのことだと思います。

もちろん、それまでの亀田親子の言動をよく思っていない人が多くいたことが背景にはあるわけですが。

 

でまー。反則のことなんですけど、反則自体はよくないし(だから反則っていうんだし)、それを繰り返したのだから処罰はあって然るべき。

僕は違和感を覚えているのが、マスコミがやたら謝罪を求めていることだ

さらには多くの国民がそれに乗っかって、マスコミに同調していることだ

僕は、反則なんてよくあることだし、わざと反則することだってスポーツ(格闘技)の世界ではあることだと思ってる。

スポーツや格闘技では、そういう行為があった場合には、警告・あるいは退場、没収試合などの処分が課されるわけです。

それでOKなんです。

なんで今回はその処分の範囲で終わらなかったのかが意味分からないわけです。

まーそれだけ亀田の影響力が大きかったということなんだろうけど、結局マスコミでしょと思う。

マスコミが騒ぐか騒がないか。

これが一番大きい。

 

新聞、テレビ、雑誌などが何も言わずしーんとしてれば、国民もしーんとしてるだろう。

でもこれらのマスコミがやんややんや言い出すと、多くの国民がそれに乗っかっていく。

これがくだらない。

本当に自分で判断しているのだろうか。

うちの母親も亀田問題に関して、マスコミと全く同じような意見を偉そうに言っている。

こいつは本気で、自分の考えた結果そう思っているのだろうかと思う。

 

手の平の返し方にもびっくりする。

これまで、アンチ亀田とか自称する人もたくさんいたみたいだけど、亀田ファンの方が多かったはず。

それが急にこれだもん。

マジびびる。

人間ってこんなに人間に冷たいのかと思う。

 

もう僕はうんざりしてんだ。

マスコミなんて糞だぞって思った方がいい

じゃなきゃマスコミに踊らされて、マスコミが違う標的を見つけるとまたそこに付いていって、結局何も残らないよ。

もっと自分で考えなきゃ。

 

亀田大毅が超ヘコんでるみたいだけど、たかだか一敗しただけの10代のボクサーがそんなんなるってことに、僕たち(世間)が責任を感じなきゃいけないんじゃないか。

 

責任を感じなきゃいけないのは亀田家か僕らか。

 

どっちだ。

 

人気blogランキングへ

↑よかったら押して下さい

 

|

« 大統領暗殺 | トップページ | 英語を話せるようになりたい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ミドリさん
厳しいご批判(笑)

まぁ僕は頭悪いんで、あまり気にしないで下さい。むしろ僕はこんな記事mixiにこそ書けないですよ・・・。知り合いに見られちゃいますからね。

あと、哲学的なってところ、勉強し直した方がいいというご指摘ですが、その通りなのでしょうね。でも僕の場合、勉強し直すというより、0から勉強するということになるのでしょうが・・・。別に哲学を専攻したこともなければ、書物を読んだこともないので(笑) 真面目に哲学を勉強した人からしたら気になるんですかね・・・。なんかそんな真面目に僕のブログを見る人がいると思ってなかったので、ちょっと戸惑います。
正直勉強する気はありませんが・・・。

音楽の趣味に関してはほっとけと思います。別に僕は恥ずかしい人間でいいんですよね。ミドリさんの言ってる西海岸とか東海岸とかの意味も全然分からないし、それに、好きなものを好きと言えない人間にはなりたくないもので・・・。

しかしミドリさんは博識ですね。すごいっす。バタイユとデリダなんて、僕には人名か食べ物の名かの判断もつきません。

投稿: 健ちゃん | 2007年10月29日 (月) 00時19分

いや、利益になると見込んでマスコミは亀田家の事を手のひらにのっけて持ち上げてあげたから彼らは人気者になれた訳で、利益にならないと見込んだらマスコミが叩きにかかるのは当たり前だと思います。確かにあの子供たちは悪くないかも知れないけど、確実にあのお父さんは悪いと思いますよ。パフォーマンスであるにせよ、そうでないにせよ。

第一、頭突きなり肘打ちという皆嗜んでいる程度のラフファイトをバレないようにやるならまだしも、二号は内藤をぶん投げちゃった訳です。いくら父親に命令されたとはいえ。ボクシングは総合格闘技やプロレスじゃないんですから、そういう戦い方でないと強さが発揮できないならばそれこそK-1なりの方へ行くべきです。おまけに、二号があからさまな反則をしだしたのはポイント取られ続けて負けがほぼ確定した12Rじゃないですか。それがどういう意味かわかっていてこの記事を書いたんですか?

確かにマスメディアの偏向報道はひどいです。それに乗っかって主張をコロコロ変えられちゃう一般人もひどく頭が悪いと思います。バカ。だけど、今回ばかりはそのバカどもにさえボロクソ言われてもしょうがないと思いますよ。大口はそれを実現させる力を伴ってこそパフォーマンスとして成立するものです。それができなかった以上、ポーズだけでも今までの態度(しつこいようですけど、それがパフォーマンスであるにせよ、そうでないにせよ)を反省したという態度を示すべきだし、そうしないのならば批判されて然るべきです。

あなたがタレントとしての亀田家の人々を好きかどうかはあなたの自由ですけど、mixiとかに書くならまだしも誰でも見れるブログに書いて発信する以上はあまり見当外れな事を書かない方がいいと思いますよ。もう社会人でしょ?あと、個人的には会社員にもなって西海岸のパンクは恥ずかしいと思います。グリーンデイはもともとは東海岸出身だからアリです。

最後に。哲学的なっていうコーナーがぜんぜん哲学的じゃないんで、哲学とか現代思想を勉強し直した方がいいですよ。あたしはバタイユとデリダが好きです。

投稿: ミドリ | 2007年10月28日 (日) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/8642267

この記事へのトラックバック一覧です: マスコミに乗っかる人間ども:

« 大統領暗殺 | トップページ | 英語を話せるようになりたい »