« マスコミに乗っかる人間ども | トップページ | 僕の親父は無職 »

2007年10月31日 (水)

英語を話せるようになりたい

僕は昔から英語を話せるようになりたいと思ってます。

でも、僕は行動力がないから実際にはそんなに勉強しない。

大学では英会話の授業を2年間取り続けたがダメだった。

英会話学校にも通っていたが、1年くらいで行かなくなってしまった。

 

でも僕はいまだに英語が話せるようになりたいと思ってるんです。

最近また、英会話学校の資料を取り寄せてみたりもした。

でも、過去の失敗があり、お金を払って学校に行くのはちょっと気が引けてる。

 

そこで僕が出した結論は、「とりあえず独学」です

まずは独学で勉強して、それが続いたら英会話学校へ行こうというもの。

具体的には1年間

独学で1年間続けば本物だと勝手に決めました。

 

というわけで、このblogすらも英語を勉強する機会としようと思います。

そこで考えたのが、blog本文の最後に「本日の英語」コーナーを設けようということだ。

僕はアメリカのパンクロックが好きで、その歌詞を見たりしてるから、そこで気に入ったフレーズなどを紹介しようと思います。

 

さて、さっそく本日の英語。

 

I know that I don't feel like talking right now.

EVERYDAY SUNDAY「Take Me Out」(アルバム「WAKE UP! WAKE UP!」)より

 

彼女や友人と喧嘩とかして、口も聞きたくないから黙っているときに、「なんで黙ってるの?」なんて言われたら言ってやりたいフレーズですね。

 

人気blogランキングへ

↑よかったら押して下さい

 

|

« マスコミに乗っかる人間ども | トップページ | 僕の親父は無職 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/8699890

この記事へのトラックバック一覧です: 英語を話せるようになりたい:

« マスコミに乗っかる人間ども | トップページ | 僕の親父は無職 »