« 四次元世界とは | トップページ | マスコミに乗っかる人間ども »

2007年10月19日 (金)

大統領暗殺

今日は有給休暇を取りました。

別に旅行に行くとかではなく、仕事が暇だったから。

 

だもんで、久しぶりに一人映画してきました。

見たのは「大統領暗殺」。

ブッシュ大統領が暗殺されるというフィクションです。

でも、これにはかなりノンフィクションが含まれています。

ブッシュが暗殺されるまでは、ノンフィクションにフィクションをまじえながら話が進んでいきますが、最後の方は実際にアメリカが行なってきたことを描いていたと思います。

 

9.11の後、アメリカがやってきたことです。(公開中の映画なので詳しくは書きませんが)

 

この映画は実に面白い。

ブッシュ暗殺というフィクションに乗っけて、9.11の時のアメリカの横暴というノンフィクションを描いているのだから。

とても上手い。

ブッシュ暗殺という皮肉も面白い。

 

アメリカ国家が嫌いな人は面白く見る事ができるんじゃないでしょうか。

 

おすすめです。

 

Photo  

 

 

 

 

 

人気blogランキングへ

↑よかったら押して下さい

 

|

« 四次元世界とは | トップページ | マスコミに乗っかる人間ども »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/8502941

この記事へのトラックバック一覧です: 大統領暗殺:

» 大統領暗殺 [徒然えふぇくとーTSUREZURE Effectー]
2007年10月19日20時13分、ブッシュ暗殺される。 映画「大統領暗殺」の中での話です。(米中部時間) 2007年10月19日20時10分、「大統領暗殺」上映開始。 今日、「大統領暗殺」を鑑賞した時間です。(日本時間) なんか微妙なリンクw そこま....... [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 23時56分

« 四次元世界とは | トップページ | マスコミに乗っかる人間ども »