« 論理なんていらねえ | トップページ | 健ちゃんは24歳 »

2007年11月15日 (木)

昭和を思う

彼らは一体何を思っていたのだろう。

アメリカをどう思っていたのだろう。

死んだ戦友を想うとき、誰かを憎まなかったのか。

生きることに、立ち直ることに、国を立ち直らせることにただ必死だったんだろうか。

 

もし僕が戦争に行くとして、日本が負けたら、アメリカを憎むんじゃないかな。

アメリカを憧れるなんて、今の僕にはとても考えられないよ。

 

一体彼らは何を思ったのだろう。

分からないけど、これだけは言える。

きっとチョコレートが欲しかったんだ。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

人気blogランキングへ

↑よかったら押して下さい

 

|

« 論理なんていらねえ | トップページ | 健ちゃんは24歳 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ゆりさん
パラモアって知らないです。今後探してみます!

blogお邪魔しますねー

投稿: 健ちゃん | 2007年11月18日 (日) 20時18分

blog楽しませてもらってます(o´∀`o)
私もBLNTが今一番キテます!あとはパラモアかな~:>
やっぱメロディアスなバンドはいいですよね♪
あ、もし暇だったら私のblogにもきてください(*'A`**)

投稿: ゆり | 2007年11月17日 (土) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/8934607

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和を思う:

« 論理なんていらねえ | トップページ | 健ちゃんは24歳 »