« 英語を話せるようになりたい | トップページ | 生きるって面倒くさい »

2007年11月 1日 (木)

僕の親父は無職

いきなりの告白だけど、僕の父は無職です。

今年の9月に会社をやめました。

まぁ会社でも必要とされていなかったみたいだし、ずっといた部署から異動になって嫌になったみたい。

クビに近い退職なのかも・・・・・・。

 

まぁ別にそれはよくて。

うちは兄弟3人とももう働いているし、僕なんか大学まで出してもらったし。

だからお疲れ!って感じなのです。

 

でもやっぱ、仕事してないと気まずいことってあるんですね。

 

今日家に帰ってリビングに行ってみたら、テーブルに大量のみかんが置いてあったんです。

「誰かが送ってきたの?」

きっと父の実家がある愛媛県から誰かが送ってきたんだと思ってそう聞くと、やはりその通りでした。

そしてそこには送り主と思われる人からの手紙がありました。

 

--------------------------------------------------------------

健ちゃんの父 さん

お元気ですか?ご無沙汰しております。

 

お仕事お忙しいのでしょうか・・・・・・(後略)

 

--------------------------------------------------------------

 

父にとっても、まさかの突っ込みだったことでしょう。

自分がいいと思っていても、無職って周りからどう思われるか分からないから恐いですね。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

なんてなかなか言えないですよね。

 

頑張れよ、僕の親父!

 

 

★★ 本日の英語 ★★

I don't think she needs me quite half as much as I know I need her.

              blink-182「JOSIE」(アルバム「GREATEST HITS)より

 

いやー、切ない。

でもこの歌では二人はちゃんと付き合ってて、男の方がむしろ野郎共とつるんだりしてて彼女をかまってあげない立場だったりするっぽい。

恋愛って深いよね・・・。

 

Greatest Hits Music Greatest Hits

アーティスト:blink-182
販売元:MCA
発売日:2005/11/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

人気blogランキングへ

↑よかったら押して下さい

 

|

« 英語を話せるようになりたい | トップページ | 生きるって面倒くさい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/8714906

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の親父は無職:

« 英語を話せるようになりたい | トップページ | 生きるって面倒くさい »