« リーダーは、結果的にリーダーになるのだ | トップページ | 高原直泰 浦和に移籍!? »

2007年12月28日 (金)

そんなの関係ねぇ

今年流行ったギャグに、小島義雄の「そんなの関係ねぇ」があります。

僕はこれ結構好きです。

別に面白いとかではないのですが、なんていうか、今の日本人に蔓延している「空気読む」風潮を暗に批判していると思うからです。

「KY(空気読めない)」なんて言葉が流行ってる日本はおかしい。

小島義雄のギャグは、そんな日本人に一つのメッセージを送っている気がしてならないのです。

 

空気読むとか、周りの目とか、人と違うとか、そんなの関係ねぇ。

 

でもこのギャグがウケるってことは、やっぱり人は本当は空気なんか読みたくないんじゃないか。

本当は自分も、周りを気にしないで生きたい。

周りが何か言ってきたら、「そんなの関係ねぇ」って言いたいんだろう。

自分ではできないことを小島義雄が面白おかしくやっているからウケるんじゃないか。

もちろん、あの海パン馬鹿をそんな難しく考えて見ている人はそんなにいないでしょうが・・・。

 

僕は、会社でも言われますが、結構恐いもの知らずというか、物怖じしないというか、“KYなこと”もどんどんやってしまいます。

何か言われて、「そんなの関係ねぇ」とは言いませんが、「別にいいじゃないですか」とか言ってしまう人間です。

だから、小島義雄の「そんなの関係ねぇ」が流行ってみんなが使うようになったら、僕も少しは生きやすい世の中になるかもと期待しているのです。

KYという言葉が早く死語になることを祈っています。

 Photo

 

blog ranking

|

« リーダーは、結果的にリーダーになるのだ | トップページ | 高原直泰 浦和に移籍!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/9613510

この記事へのトラックバック一覧です: そんなの関係ねぇ:

« リーダーは、結果的にリーダーになるのだ | トップページ | 高原直泰 浦和に移籍!? »