« 風邪引いたー | トップページ | 母は49歳 »

2007年12月12日 (水)

最悪でなければいいだろ

完璧って何だ。

もうこれ以上言う事がないとかそういうことか?

人はたまに完璧と口にするよ。

自分の仕事だったり人の仕事だったりをそう評価するよ。

でもそれは完璧か?

完璧と評価する人がいる一方、完璧でないと評価する人もまたいるはず。

だったらそれは完璧ではない。

だってまだ言う事があるんだから。

でも、そんなものは目指す価値がない。

万人が完璧と謳うものなんて、たぶんないんだから。

大体のことは、最悪でなければいいんだよ。

完璧を目指してくたびれるくらいならね。

いいじゃないかそれで。

 

Photo  

 

 

 

 

 

★★ 本日の英語 ★★

All we ever wanted was to play.

MxPx「PLAY IT LOUD」(アルバム「BEFORE EVERYTHING & AFTER」)より

 

今日は忘年会だったんですが、たぶんまた2年目から段取りや準備について文句を言われます。

でも一緒に帰った4年目の方には良かったと言って貰えました。

みんなから完璧と言われるなんてできるかいっ!

 

人気blogランキングへ

↑よかったら押して下さい

 

|

« 風邪引いたー | トップページ | 母は49歳 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

474037402 [url=http://www.353988189.com#1485677334]474037402[/url] http://www.353988189.com 474037402

投稿: 1250090413 | 2007年12月31日 (月) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/9359988

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪でなければいいだろ:

« 風邪引いたー | トップページ | 母は49歳 »