« 「これ18金なんです」 | トップページ | PEACE BED  ジョン・レノンvsアメリカ »

2008年1月19日 (土)

若いお父さんになりたい

今日はサッカー部の練習でした。

川沿いのグラウンドだったのでめちゃくちゃ寒かったです。

まぁ動けばすぐに暖かくなりましたけどね!

 

練習の帰り、先輩(2年目で僕と同い年)の車に同乗させてもらい色々と話していると、なんとその先輩、結婚するというではありませんか!

式の日取りなどは決まっていないものの、もうプロポーズは済んでいるとか。

もう車内のテンションはMAXでした。

社会人2年目で結婚ってのは、最近では早い方でしょう。

うちの会社の男性は結婚早い方だとは思いますが、それでも突然の発表だったのでびっくらこきました。

 

僕はその話を聞いて羨ましくて仕方がありませんでした。

というのも、ほんの2,3日前、僕は突然

「あ、ちゃんと結婚しよ。そして子供作ろ。子供作るなら結婚は早い方がいいな。若いお父さんになりたいもんな」

って思ったんですよ。

なんか出生率もまだまだ微妙だし、晩婚とか言われてるし、その時代の流れには是非逆らいたいとか思いましてね。

まぁ子供は好きですし、何より僕のDNAは残したいですからね(笑)

 

そんなん考えていたから先輩が羨ましくて仕方がありませんでした。

でも心から嬉しかったですね。

他人の幸せをこんなに嬉しく思ったのも久しぶりです。

先輩曰く、「まぁまだ2年は子供無理だろうな・・・。家計的に」だそうで、まぁ現実は厳しいのだなとも思いましたが、でもできない理由を挙げたらキリがないってのも事実なわけで、とにかく僕は先輩が羨ましい!

彼女と別れたばかりでこういう考えに至るのも皮肉なものですが・・・。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

とにかくめでたい!

人類よ!せめて個人個人で幸せになれ!

 

★★ 本日の英語 ★★

You can't change the past, nothing will last.

MXPX「SECRET WEAPON」(アルバム「SECRET WEAPON」)より

 

過去のことをどうこう思っても、過去そのものを変えることはできない。

全ての過去が未来に繋がっているなんて思えないこともある。

だったらたまには過去のことはスッパリ切り離してしまい、次へ進めばいいんだ!

次は結婚できそうな人と付き合おっと!

 

人気blogランキングへ

↑よかったら押して下さい

 

|

« 「これ18金なんです」 | トップページ | PEACE BED  ジョン・レノンvsアメリカ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>由梨さん
やはりイレブンティセブンでしたかw
間違いはよくあることです。特に僕らは日本人なんですから、外人の名前なんて間違えて当たり前です!

センター試験だったのですね!
手ごたえはどうでしたか?
今朝の新聞にリスニングの機械の不良が例年通り報道されてましたが・・・w

投稿: 健ちゃん | 2008年1月20日 (日) 20時42分

私も結婚して子供欲しいですw
そうですね、イレブンティセブン!!恥ずかしい(/Д\*)*笑笑*

センター試験無事に終りましたぁ!

投稿: 由梨 | 2008年1月20日 (日) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/9968450

この記事へのトラックバック一覧です: 若いお父さんになりたい:

« 「これ18金なんです」 | トップページ | PEACE BED  ジョン・レノンvsアメリカ »