« 8割はお年寄りの責任 | トップページ | 火星人発見!? »

2008年2月 5日 (火)

どん底の時はインプットに専念すべし

あーダメだ。

絶不調だ。

仕事が全部後手後手に回ってしまって全然追いつかない。

今日21時まで残業してやっとどうにかなるかもしれないレベルだ。

しかも体調崩して若干だるいっていう・・・。

よりによってなんで今風邪引くかな。

 

こういう時は何をやっても上手くいかないと決まっている。

だから極力何もしない。

友達と遊んだりするのは避けた方がいいんだ。

変に愚痴っぽくなったりするしね。

今日は大学時代の友人と飲みに行く約束をしていたが、体調不良ということで延期にしてもらった(本当に体調不良だけど・・・)。

先輩に来週飲もうと言われたけど、まだ負のスパイラルは続くかもしれないから再来週にしてもらった。

今はとにかく本を読んだりするようにしてる。

こういう時って案外色々な考えが浮かんでくるもんなんだ。

だから今はインプットの時期なんだと言い聞かせることにしよう。

うん。そうしよう。

 

Photo  

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------

【隠忍自重<いんにんじちょう>】

じっと我慢して、軽々しい言動を慎むこと。

                                 ~広辞苑より~

-----------------------------------------------------------

 

★★ 本日の英語 ★★

And baby will get crazy we can live it up like there's no tomorrow.

DRIVING EAST「BABY(JUST A LITTLE BIT)」(アルバム「THE FUTURE OF THE FREE WORLD IS RIDING ON THIS ONE」)より

 

明日のことなんて考えずに生きられたらどんなに幸せだろうか。

会社の同期なんて、日曜日の夜に憂鬱になるんだそうだ。

月曜日の仕事のことを考えて。

その点、僕はまだ明日のことを考えていない方なのかもしれない・・・。

 

 

人気blogランキングへ

↑よかったら押して下さい

 

|

« 8割はお年寄りの責任 | トップページ | 火星人発見!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/10277598

この記事へのトラックバック一覧です: どん底の時はインプットに専念すべし:

« 8割はお年寄りの責任 | トップページ | 火星人発見!? »