« 「冬型の天気が続きます」 | トップページ | 大航海時代Ⅳ »

2008年2月 9日 (土)

下品な男飲み

昨日は職場の人と取引先の人と飲みに行きました。

メンツは全員男。

女性が8,9割を占めるうちの職場でこの状況は珍しい。

まぁ意図的に作り出した状況ですが。

 

この状況で話すことといえばもう決まってますよね。

まーお下品ですよ。

下ネタ下ネタ女性社員の酷評。

みたいな。

普段男は肩身狭い思いしてるからなー。

ちょっとした下ネタやブラックジョークすら言えない雰囲気。

だからこういう男だけの状況になった時は仕方ないんだな!うん!

 

----------------------------------------------------------

【反動<はんどう>】

①一つの物体が他の物体に作用を及ぼすとき、反作用をうけてその物体自身の運動状態が変化すること。ゆりかえし。

②ある動きに対して生ずる反対の動き。

③歴史の潮流に逆行して、進歩をはばもうとすること。

                                  ~広辞苑より~

------------------------------------------------------------

 

普段いろいろと我慢してる人の方が、切れた時恐いとかそういうことと同じですね。

 

 

★★ 本日の英語 ★★

Maybe tonight's the night when it all comes down and we get it right.

MXPX「TOP OF THE CHARTS」(アルバム「SECRET WEAPON」)より

 

 

人気blogランキングへ

↑よかったら押して下さい

 

|

« 「冬型の天気が続きます」 | トップページ | 大航海時代Ⅳ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/10355375

この記事へのトラックバック一覧です: 下品な男飲み:

« 「冬型の天気が続きます」 | トップページ | 大航海時代Ⅳ »