« 『出る杭は打たれる』ってやつ | トップページ | 動画を作ろう! »

2008年3月20日 (木)

高い高い~♪

つい最近、知人の誕生日パーティーがあって、僕も呼ばれたので出席した。

都内のあるバーを貸し切って行なわれたんだけど、イベントも何個か用意されていて結構盛り上がった。

おじさん、おばさんばかりの中に一人の少女がいた。

年齢は4歳くらいかな。

んでその子がめっちゃ僕になついてきた。

僕もどうせ暇だったので楽しく相手をしてあげた。

小さな子どもと遊ぶ時の定番が高い高いであることは、従兄弟の子どもと遊んでやった経験から知っている。

あれはまさに鉄板だ。

必ずといっていいほど子どもは喜ぶ。

僕も調子に乗って何回もやってやった。

「高い高い~♪」

きっと周りは普段見せない僕の姿に引いていたことだろう。

「高い高い~♪」

たまに、「あんまり高くない~♪」とか言いながら高い高いをやる振りをすると子どもにかなりウケる。お試しアレ。

僕が子どもと遊んでいる間もパーティーは進行していき、とうとう解散の時間間近になった。

そのタイミングでまたあの子が僕のところへ来て高い高いを要求してきたんだ。

僕はまた要求通りに高い高いをしてあげた。

「高い高い~♪ゴンっ!」

見上げると子どもが頭を抑えていた。

さっきまで子どもと遊んでいた場所とは違う場所にいた僕は、そこの天井が一際低いことに気が付いていなかったんだ。

今にも泣きそうな子どもと僕。

子どもはさっそうとお母さんのところへ駆けていき、僕はというと周囲からの冷たい視線を思いっきり浴びていた。

それ以降帰るまで、その子が僕と目も合せてくれなかったのは言うまでもない・・・。

 

あー。

嫌われるって辛い。

チーン。

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

★★ 本日の英語 ★★

The sun it hits me like a punch in the face with a headache I can't ignore

SUM41「MACHINE GUN」(アルバム「HALF HOUR OF POWER」)

 

 

 

 

人気blogランキングへ

↑よかったら押して下さい

 

|

« 『出る杭は打たれる』ってやつ | トップページ | 動画を作ろう! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/11577114

この記事へのトラックバック一覧です: 高い高い~♪:

« 『出る杭は打たれる』ってやつ | トップページ | 動画を作ろう! »