« 高い高い~♪ | トップページ | お別れ »

2008年3月21日 (金)

動画を作ろう!

ちょっと今日からまた丁寧語でブログ書いていきたいと思います。

なんかちょっと気分転換です。

タメ口ってのもちょっとどうだったのかなーと思いまして・・・。

 

とまぁ特に意味のない宣言でした。

 

 

実は最近僕は動画作りを始めました。

編集ソフトを手に入れまして、それで映像を切ったり貼ったり、音楽をBGMとして入れたりして遊んでます。

しかもちょうど来週の月曜日にうちの課の壮行会があるので、これはいい機会だと思って、映像を使った出し物をすることにしました。

そして僕が前々から考えていた、「そういったイベントで新人だけが体を張るのはおかしい」精神に則り、出演者は全員結構年次が高い人でクイズを作りました。

異動する人に関するクイズをその人たちに出してもらうのです。

僕は撮影して編集して流すだけです。

まぁかなり手間と時間がかかるわけですが(笑)

でもみんなにも協力してもらうっていうことでは新たな一歩が踏み出せそうです。

 

それに僕も僕で、楽しみながら映像作ってるんで苦にならないですね。

自分の好きな音楽をどこに入れるかってことにめちゃくちゃ懲りました。

「俺の好きな音楽聞けや!」的な意気込みです。

結局挿入できた曲はこれら。

 

Anthem (zebrahead)

hold my hand (NEW FOUND GLORY)

on my mind (NEW FOUND GLORY)

skyway avenue (WE the Kings)

Wake Up! Wake Up! (EVERYDAY SUNDAY)

Without You (BETTER LUCK NEXT TIME)

 

さて、おそらくパンク・ロックなんて聞く人がいない中でこれらの曲はどういう評価を受けるのでしょうか。

楽しみです。(たぶん滑るけど)

 

今回のは会社の人たちが出演しちゃってるんでここには貼れないですが、近いうちにデジカメ買ってじゃんじゃん撮影していきたいなーと思ってるんで、そしたらここにも貼っていきたいと思います。

その時は笑ってやって下さい。

 

では今日はこの辺で。

 

★★ 本日の英語 ★★

Solitude is a reason to die

blink-182「Carousel」(アルバム「Greatest Hits」)より

 

 

 

 

人気blogランキングへ

↑よかったら押して下さい

 

|

« 高い高い~♪ | トップページ | お別れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/11614011

この記事へのトラックバック一覧です: 動画を作ろう!:

» 自転車 パンク修理 が激安 [自転車 パンク修理 が激安]
自転車 パンク修理 が激安,自転車 パンク修理 が激安,自転車 パンク修理 が激安 [続きを読む]

受信: 2008年3月28日 (金) 11時40分

« 高い高い~♪ | トップページ | お別れ »