« お別れ | トップページ | 忙しい時こそ外に出て飯を食え! »

2008年3月30日 (日)

プレゼントの嵐

うちの会社、っていうかうちの部署はプレゼントの習慣ってやつがすごい。

何かある毎にプレゼントです。

例えば誕生日。

いちいち会社でお祝いをするだけでなく、プレゼントとメッセージカードと花束を渡すんです。(もちろん用意するのは新人です・・・)

忘年会でもプレゼントを用意します。

意味は全く分かりませんが、一年間お疲れプレゼントということなんでしょうか(笑)

とりあえず全員にプレゼントを用意しました。

あとはもちろん送別会。

これはまぁ理解できますね。

今までありがとう、新しいところでも頑張ってみたいな意味を込めて。

 

先日うちの課で壮行会を行ないました。

僕がDVDを作って流したあの壮行会です。(ちなみに大成功!)

ここでも僕は驚くべき光景を目の当たりにしました。

僕は新人なので、異動する人へのプレゼントを用意していました。

また、幹事として、異動する人から残る人へプレゼントが用意されていることも知らされていました。

そこまでは知っていたのです。そしてまぁ理解もできたのです。

驚いたのは、送別会にも関わらず2年目の社員が全員プレゼントを用意していたこと。

そして、僕ら新人にはそれとは別でさらにプレゼントが用意されていたことです。

一年間おつかれ!という意味で、もちろん嬉しかったのですが、別にプレゼントはいらねーなーと思いました。正直。

しかもプレゼントを開けてビックリ。

異動する人から残る人へのプレゼントはハンドタオル。

そして皆さんから僕へのプレゼントも・・・タオルだったのです。

 

 

 

 

 

 

 

そこかぶるんかーいっ!!!

 

 

プレゼントでタオルがかぶる確率って結構すごいですよね(苦笑)

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず使い道に困っている僕なのでした・・・。

 

 

★★ 本日の英語 ★★

It's sad but true

Coming to an end near you

zebrahead「Rated "U" for Ugly」(アルバム「BROADCAST TO THE WORLD」)より

 

 

 

人気blogランキングへ

↑よかったら押してください

 

|

« お別れ | トップページ | 忙しい時こそ外に出て飯を食え! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/11969265

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼントの嵐:

« お別れ | トップページ | 忙しい時こそ外に出て飯を食え! »