« 適応能力 | トップページ | 遊具を壊すな »

2008年4月24日 (木)

ミスっちまった

こんばんは。最近は何だかんだで雨が多いですね。実は最近僕の心も曇り空でした。健ちゃんです。

 

というのもですね、入社以来初めて仕事でミスを出しました。

入社以来といってもまだ1年ですが・・・。

1年しか経っていないのにもうミスを出したのです。

どうしようもないクソ野郎ですよ、僕は。

 

しかもそのミスのレベルが低い低い。

ちゃんと仕事してれば絶対に起らないミスです。

 

しかも一番最初にミスに気付いたのがお客さん。

お客さんの問い合わせによってミスに気付いた僕。

とにかくダッシュで原稿とデータを用意して、HPに訂正とお詫びの文章を載せ、その他の対応も翌日の午前中には終わらせることができました。

素早く対応できたのは我ながら良い動きだったとは思います。

HPに載せるのなんか、HPに載せることが決まって1時間ほどでできましたから。

これは良かった。

でも部長にはグチグチ怒られました。

これは本当に僕に100%の責任と原因があるので、何を言われても仕方ないのですが、やはり説教ってのは気持ちがいいものではありません。

しかも凹みやすい僕です。

その日と次の日は本当に仕事が遅かったです。

もう他にもミスってる気がしてならなかったし、上手く頭も働かなかったのです。

ミス報告書なるものも書きました。

これが結構時間がかかるのです。

僕は、もう絶対にミスはすまいと誓いました。

 

ただ本当に凹んでたのは昨日までで、ミスの対応もほとんど終った今日は、結構すっきりと仕事をすることができました。

切り替えの早さも我ながら天晴れです。

 

 

 

 

 

いや、でも反省はちゃんとしてます。

本当に。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや本当に。 

 

 

 

★★ 本日の英語 ★★

I wasn't created just to live my life this way

ELEVENTYSEVEN「FEEL OK」(アルバム「GALACTIC CONQUEST」)より

 

|

« 適応能力 | トップページ | 遊具を壊すな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/20539734

この記事へのトラックバック一覧です: ミスっちまった:

« 適応能力 | トップページ | 遊具を壊すな »