« パシリ健ちゃん | トップページ | 自由気ままの勧め »

2008年4月 9日 (水)

新入社員ってやつ

この時期、見るからに新入社員って人をたくさん見かけます。

という僕だってきっと新入社員に見られてるんでしょうが(笑)

童顔ですから。

 

それはおいといて、あの新入社員の群れる習慣は何とかならないのでしょうか。

駅から会社へ向かう新入社員の集団は本当に恥ずかしいです。

小学生の遠足かっ!!

僕の時もそうでした。

駅から会社へ向かって歩いていると、どんどん同期が集まっていくんです。

初めからどこかで待ち合わせをしている人もいるんでしょう。

やがて一人だった僕は集団の一員になっていたなんてことはザラにありました。

ウンザリした僕は何度か、あからさまにその集団から抜け出したこともありました。

 

どうやら新入社員の習慣は今年も変わらないようです。

そりゃ最初は一人で会社行くの少しはドキドキするかもしれないけど、それくらいは乗り越えようよって思います。

そして、もうちょっと周りの目を気にしようよって思います。

あんな集団で歩いてたら邪魔だってことに気付かなきゃ。

まぁ得てして楽しそうな集団は周りが見えなくなるものですがね!!

 

Photo  

 

 

 

 

 

100歩譲って集団で歩くのはいいとしても、これだけはやめてほしいです。

 

会社の最寄り駅で同期と待ち合わせして出社するのだけは。

 

 

★★ 本日の英語 ★★

Look in your heart that is the key to see the potential that we all see

MUCH THE SAME「WRECKING BALL」(アルバム「survive」)より

 

|

« パシリ健ちゃん | トップページ | 自由気ままの勧め »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146160/20071554

この記事へのトラックバック一覧です: 新入社員ってやつ:

« パシリ健ちゃん | トップページ | 自由気ままの勧め »